クリスマスピカチュウ
正式なイベント期間が終わっているのにも関わらず、ふとポケモンGOを起動させてみると目の前に「クリスマスピカチュウ」が出現してきたではありませんか・・・!?
ど、どういうことでしょうか・・・!


年末イベントの文面のなかに
ポケモンGOイベント
公式から告知されている第1弾の「年末年始イベント」(2016年12月26日から2017年1月3日まで)の説明文を見てみると「期間中はクリスマスピカチュウ」が出やすくなると書かれています。
もしかしたらこのイベントが終わるまで「クリスマスピカチュウ」が出ているのでは!?という声も上がっています。

もちろんイベントがあるたびにイベント終了の遅延が発生しているので、もしかしたら今日だけ「クリスマスピカチュウ」が登場しているということも考えられます。


年末年始イベント第2弾で入れ替わりということも?
ピカチュウ わざ
12月31日から年末年始イベント第2弾が始まります。
入れ替わりとして「クリスマスピカチュウ」の登場がここで終わるのではないかという声も一部上がっています。

もちろん、あくまで憶測なので実際「クリスマスピカチュウ」がいつまで登場しているかまではわかっておりません。


まとめ
「クリスマスピカチュウ」がまだゲットできない人にとっては思いがけない出来事なのでラッキーともいえるでしょう。
ただ、イベントの度にイベント終了時間が予定より遅く終わるのでもしかしたら今回のイベントも予定より遅くなっているのかもしれません。

「クリスマスピカチュウ」がいつまで登場しているかわからないので、ゲットしたいと思っていた人はチャンスなのではないでしょうか!