トップ
年末年始イベント第1弾が昨日でようやく終わりました。イベント内容もかなり充実していたと思っています。
今回は年末年始イベント第2弾がいつ終わるのか予想してみました!


年末年始イベント第1弾の終了時間
ポケモンGOイベント
昨日までタマゴからベビィポケモンやポケストップで「ふかそうち」などがゲット出来ていた年末年始イベント第1弾。
終了時間はどうやら予定よりも1日遅い翌日の早朝AM8~9時頃)だったと言われているそうです。

日本版ポケモンGOの公式サイトを見てみると年末年始イベント第1弾の期間が1/3までと正式に告知されていますが、海外版ポケモンGOのことを考えるとイベント終了時間が若干ズレてしまうのかもしれません。

余談ですがクリスマスピカチュウの登場も年末年始イベント第1弾と一緒に終わったそうです。


年末年始イベント第2弾の終了時間
かくれているポケモン
年末年始イベント第2弾は御三家のポケモン(ヒトカゲやカメックスなど)の出現率が上がったり、ルアーモジュールの効果が2倍になっています。
イベント終了時間の予想としては年末年始イベント第2弾も「年末年始イベント第1弾」と同じように早朝で終わるのではないかと思っています。

年末年始イベント第2弾の終了時間の予定は1/8までと正式に告知されているので、日をまたいでも(1/9)イベント期間が続いているかを調べるためにルアーモジュールの効果や御三家のポケモンの出現率を見てみると良いかもしれません。


まとめ
過去にもあった多くのイベントが予定よりも遅く終わっていることが多いので、今回の年末年始第2弾イベントも予定より遅く終わるのではないかと思っています。

もともと日本時間でのイベント期間が告知されているのに、予定よりも遅く終わるって・・・「告知じゃない!」とツッコミも入れたくなる気持ちですね・・・!

特にイベントのやり忘れが無いように注意しながらポケモンGOイベントを満喫していきましょう!