タマゴ距離
すでに終わってしまいましたが、年末年始イベント第1弾でタマゴから登場する「ベビィポケモン」の出現率が上がっていました。
今回は実際にイベント期間中にタマゴから登場したポケモンがどんな種類だったのかを振り返ってみました!


総計でタマゴを13個孵化させてみました!
タマゴ孵化
2km・5km・10kmタマゴを全てあわせて13個のタマゴを孵化させました!

ポケモンをゲットすることが好きなので、タマゴ孵化にはあまり力を入れないほうですがイベント期間中にタダで「ふかそうち」をゲットすることができたので今回は頑張ってタマゴ孵化に挑戦してみました。

今回イベント期間中にタマゴから孵化したポケモンを上げていこうと思います。


まずは2kmタマゴ
2km
イベント期間中に孵化させた2kmタマゴはです。
ポケストップから5kmタマゴばかりがでたせいで、2kmタマゴが思ったよりも出ませんでした。

2kmタマゴから登場したポケモン
・ピカチュウ×2
・イシツブテ
・キャタピー

ベビィポケモンの「ピィ」と「ププリン」が孵化しなくてかなり残念な気持ちです・・・。
2kmタマゴから登場するポケモンの種類は少ないので、もっとタマゴ孵化させる回数を増やせばよかったとも思っています。


5kmタマゴ
5km
孵化させたタマゴの数は9個
数を見て気づいた人はいるかもしれませんが10kmタマゴは運が悪かったせいかポケストップで一つも出ませんでした・・・。
今年は運が良くないのかもしれませんね。。

5kmタマゴから登場したポケモン
・トサキント
・アーボー
・ケーシィ
・ニョロモ
・クラブ
・マダツボミ
・ドードー
・ゴース
・ポニータ

「むむむ・・・」といった結果でした。
5kmタマゴの中でねらい目のベビィポケモン「ピチュー」や「トゲピー」が登場しなくて心が折れそうな気持ちです。

やっぱり今年は運が悪いのかもしれませんね!
ちなみに今年のおみくじの結果は「小吉」でしたが、本当に「小吉」の恩恵があるのかどうかが不安ですね・・・。

結果的にベビィポケモンはイベント期間中に1匹でもゲットできませんでしたが、イベント自体は楽しめたので良しとしています!
多くの人がたくさんのベビィポケモンをゲット出来ていると聞いているので、ベビィポケモンをゲットした人がうらやましいです。


まとめ
結果的にベビィポケモンはゲットできませんでしたが、色んな人がベビィポケモンをゲットできたそうなのでイベント自体とても良かったものだと思っています。

特に色んな人がイベントを満喫できるために「ふかそうち」を毎日1個配布していたのが良い所だと思いました!
1回限りの「ふかそうち」でしたが、孵化ができるかできないかで大きく変わるので個人的にはとても嬉しかったです。

またこういうイベントがあるといいですね!