トップ
数か月前にも似たような内容を記載しましたが、月日がかなり経過しているのでもう一度考えてみようと思いました。
そこで今回ポケモンGOで要望や見直しして欲しいと思う所を改めて考えてみました!


①イベントなどの告知
ポケモンGO
ポケモンGOをプレイしているとたまに上記の画像のようにイベントの内容が告知されることがありますが、どのタイミングで告知されるかわからないうえイベントが始まってから数日後にふとイベントの告知がされることもあります。

イベントが始まっているかがリアルタイムでいつでもわかるようにゲーム起動時などにイベントなどの告知が表示されるようになると多くのプレイヤーが助かるのではないかと思っています。

これは是非取り入れてほしい部分だと個人的にも考えています。


②ポケストップ付近にかくれているポケモン
御三家
早く日本でも使えるようにならないでしょうか・・・!
どちらかというと要望よりも願望です。

「かくれているポケモン」で表示されるポケモンとは別に、ポケストップ付近にかくれているポケモンが別枠で表示される機能なのでポケモンを探すうえでとても便利と言われています。
現在この機能はテスト段階だそうですが、この機能のテスト対象になっているアメリカやヨーロッパ地域などでは使えるそうなので一度は私も使ってみたいです。


③タマゴ孵化の距離などの反映
タマゴ距離
タマゴ孵化をやっているとわかりますが、時々数分経ってもなかなかタマゴの距離が正確に反映されないことがあると思います。

去年行われたアップデートでタマゴの距離がより正確に反映されるようにはなっていますが、反映されるのがちょっとまだ遅いような感じもします。

これに関してはもしかしたらタマゴの距離が正確に反映されるのが遅いと感じないと思う人もいるかもしれません。


④アップデートの度にバグが多い・・・
クリスマスピカチュウ
野生のポケモンが出現していないのにもかかわらずスマートフォンが振動する「振動バグ」(すでに修正されています)などがアップデートの度に起こっていたので、バグが発生しても素早く見直ししてほしいと思っています。

振動バグは致命的なバグではありませんでしたが、野生のポケモンが出現したと勘違いしがちだったので多くの人が困惑するようなバグももう少し早く修正してくれると嬉しいなといったところですね。


まとめ
今回はあくまで一個人としての意見になってしまいましたが、色んな人によっては様々な意見もあると思います。

特にポケモンGOイベントは開催されることが多いのでゲーム内アプリでも告知してくれると助かると思っています。
ゲーム内アプリで告知してくれると「この時期にイベントやっていたの!?」ということが無くなると思うので多くの人が助かりそうです。

今後のアップデートで不満に思っている機能が修正されると嬉しいですね・・・!