ポケモンGOイベント
大晦日の日から始まった年末年始イベント第2弾も今日で終わです!
イベント期間がとても長かった「年末年始イベント」が完全に終わってしまうと思うとちょっぴり寂しいですね。
今回はイベントが終わる前にやっておきたいことをまとめてみました!



①ルアーモジュールを使っておく!
ルアーモジュール
本来ルアーモジュールを使うと30分間、一定の時間でポケモンが出現するようになるアイテムですがイベントのおかげで効果時間が30分⇒60分となっています。

効率よくポケモンをゲットできる最後のチャンスになるのでイベントが終わる前に使い切ってしまうのも良いでしょ
う。
言い換えればルアーモジュールの数が2倍になっているとも言えるので、イベントが終わった後の事を考えるとちょっとしたお得感を得られると思います。


②御三家のポケモンを集める!
御三家
イベントのおかげで現在、フシギダネやゼニガメなどといった御三家のポケモンの出現率が上がっています

本来は御三家のポケモンの出現率自体そこまで高くありません。
アメや高個体値のポケモンを狙うことができる最後の機会になるので、御三家のポケモンを集めきれてない人はひたすらゲットしていきましょう!

ただ御三家のポケモンの捕獲率が低く、モンスターボールなどの消費量も多いので目的に合ったポケモンをゲットしていくのが最も良い手段だと思っています。


まとめ
長かった年末年始イベントも明日で終了です!

ただ実際年末年始イベント第1弾の終了時間が早朝だったそうなので、年末年始イベント第2弾も早朝に終わるのではないかと予想しています。
また年末年始イベント第1弾の終了時間が予定よりかなり遅かったので、もしかしたら深夜でも御三家のポケモンが大量に出現しているかもしれません。

やり残しがないか各自確認しつつ、イベント最終日を楽しみましょう!