トップ
長かった年末年始イベントも明日で終わりです。
次に大きなイベントがあると考えれば「バレンタインイベント」になるのではないでしょうか!
今回は次回のイベントを少しばかり予想してみました!


バレンタインデー
贈り物
日本では一般的に女性が男性にチョコをプレゼントする特別な日として有名です。
逆に海外だと日本とは違い、男女問わず親しい人などに贈り物をプレゼントする特別な日と言われています。

文化が違うと、バレンタインデーの風習もここまで違うとは・・・!


イベント内容の予想
クリスマスピカチュウ
チョコはお菓子なので、同じ種類でもある「アメ」をプレゼントを贈るという意味を込めてゲットできるアメが2倍になるかもしれません。
ただ今のところ、過去のイベントで使われたイベント効果がもう一度開催されてないのでもしかしたら「アメ2倍」はこないということも考えられます。

また金銀シリーズで初登場した機能「ポケモンの性別(♂・♀)」に関するイベントが開かれるということも考えられます。
まだ実際にポケモンGOには登場していませんが、数週間ほど前にポケモンの性別に関する機能が解析で見つかったという情報も出ているので可能性としてはあるのではないでしょうか。

ただ1月中のどこかでこの機能が実装されるアップデートが来ないとイベントに間に合わないと思うので、もし次のアップデートなどでこの機能が来なければ可能性は0に近いかもしれませんね。


過去のイベントの傾向を調べてみると
サンタピカチュウ
そのほか過去のイベントを振り返っているとわかりますが、野生で出現するポケモンの出現率が上がるイベント効果が今のところ続いています
もしかしたら次のイベントも何らかしらのポケモンの出現率が上がるイベントが来るのではないかと予想しています。

次はどんなポケモンがたくさん出現するのか期待したいところだと思います!


まとめ
予想したイベント内容はあくまで予想なので、実際にイベントの中で登場することはないかもしれません。

ただバレンタインイベントは多くのゲームアプリの中で開催されている大イベントの1つなので、ポケモンGOでもバレンタインイベントが開かれる可能性は高いと思っています。

特に野生のポケモンの出現率アップイベントは現在連続で登場しているイベント効果なので、次はどんなポケモンがたくさん出てくるのか楽しみですね。

バレンタインまであと1か月程ありますが、とりあえず今は年末年始イベントを最後まで楽しむことが大切ですね!