ポケモンGOイベント
年末年始イベントも昨日で無事終了しました!
長くイベントをプレイしていた方は本当におつかれさまです!
今回は年末年始イベント第2弾の反省や思ったことを振り返ってみました。


①御三家のアメを集める
前位置
進化させて覚える技を選ぶことを考えるともう少しアメを集めておくべきだったと思っています。
特に「つるのムチ・ソーラービーム」を覚えたフシギバナ、「つばさでうつ・だいもんじ」を覚えたリザードンが欲しかったのですが今年の運勢が悪いせいかお目にかかることはできませんでした。。

御三家のポケモンの捕獲率がとても低かったので、モンスターボールなどの枯渇が早いのが最大の難点であり、最大の敵でした。


②ほのおタイプのメダルランクを上げておくべきでした
ほのおタイプ
今後、でんせつのポケモン(フリーザーやファイヤーなど)の登場の事を考えるとほのおタイプのメダルランクを上げておくべきだったと思っています。

自分のチームの色が「赤」ということと、ほのおタイプのポケモン自体の出現率があまり高くないので御三家のほのおタイプのポケモン「ヒトカゲ」をたくさん捕まえておけばよかったです。

リザードンと同じタイプの「ファイヤー」の捕獲率に少しだけ影響するはずので、できればランクを金にしておきたかったと反省しています。


まとめ
もう少し主に「ヒトカゲ」を集中的にゲットしておけばよかったと反省しています。

ヒトカゲは御三家のポケモンの中で最もレア度が高いうえ、めったに出現しないので惜しいチャンスを逃してしまったと少し後悔しています。
ただの願望になりますがもう一度同じイベントやらないでしょうか・・・。

もう過ぎてしまったイベントの事を考えても仕方ないと思うので、次開催されると思う「バレンタインイベント」に向けて準備していきたいところですね!