クリスマスピカチュウ
「サンタピカチュウ」の登場はすでに終わりましたが、二度とゲットできないと思うともったいないせいでボックスにいる「サンタピカチュウ」をどうしようか迷っています。
イベントが終わってから数日が経過していますが、今回はゲットした「サンタピカチュウ」をどうすればいいのか色々と考えてみました!


①サンタライチュウに進化させる
ライチュウ
イベントが終わった後でも「サンタピカチュウ」を進化させると「サンタライチュウ」に進化できます。

進化させると「サンタピカチュウ」にはもう戻れないので、進化させる前にしっかりと考える必要がありますがコレクションやジムバトル用に「サンタライチュウ」を1匹でもゲットしておくと良いかもしれないと思いました。

ピカチュウ自体の出現率は低いですが、ピカチュウorライチュウを相棒ポケモンにすれば1kmでアメを1個ゲットできるので進化させる分にはあまり困らないはずです。
イベントでピカチュウをたくさんゲットしすぎてアメが大量に余っている人はライチュウに進化させまくっても問題なさそうです。


②数匹ほど「サンタピカチュウ」のまま育てる
サンタピカチュウ
せっかくなので「サンタピカチュウ」のまま数匹ほど育てるのもいいかもしれないと思いました。

進化させすぎるとアメがすぐになくなってしまううえ、二度とゲットできないのでピカチュウのまま育ててみるのもアリなのではないかとふと思いました。
特にピカチュウファンの人が多いと思うので、サンタ帽子をかぶったピカチュウでバトルなどをしたいと考える人もいそうですね。

何よりピカチュウだけボイス付きなので、ステータスよりも癒し効果の方が強いです!


③博士に送るorそのまま残しておく
クリスマスピカチュウ
サンタピカチュウのせいでボックスが圧迫していると感じている人は博士に送ってもいいのではないかと思いました。
ただ二度とゲットできないかもしれないので個体値が高いピカチュウだけを残すのか、ある程度ボックスを整理してCPの低いピカチュウからCPの高いピカチュウまでを残すのかは人それぞれになるかと思います。

「どうしようかと・・・!」これを書きながら考えていましたが、少しだけポケモンのボックスを拡張させて余裕があるので「サンタピカチュウ」は残して野生で捕まえたポケモンをアメに送りながらしばらくはやりくりしようと考えました。

なんだかもったいない感じがして博士に送ることをためらってしまいます・・・!
逆に20匹や30匹ぐらいサンタピカチュウがいたら10匹ぐらい残すつもりで博士に送っていたかもしれません。


まとめ
無難に考えた場合サンタピカチュウを少しだけ残したり、サンタライチュウに進化させた方が良いのではないかと思いました!

ただ、人によってサンタピカチュウを持っている数が違うと思うので個体値の高いピカチュウだけを残す人もいればちょっとだけピカチュウを残す人もいるかと思います。

昔からポケモンが好きなのもあり、ピカチュウにも愛着を持っているので博士に送りづらいです・・・。
特にピカチュウファンの人にとっては博士に送るのはもっとつらいかもしれませんね・・・!

二度とサンタピカチュウをゲットできないかもしれないので、しっかり考えてからボックス内を整理すると良いでしょう!