オタチ
ポケモン捕獲画面を見るとわかりますが、アップデートの影響で大きく変更されています。
今回はポケモン捕獲画面の機能について説明していきます。


変更点
変更点
基本的な捕獲方法などは変わっていませんが新しく画面左下に「木の実マーク」(①)、右下に「モンスターボールのマーク」(②)が追加されています。

そこで今回はそれぞれの使い方を解説していきましょう。


①木の実の使い方
木の実マーク2
木の実を使うときの方法です。
まずは画面左下にある「木の実マーク」をタップします。


ズリの実 1
タップしたら画面の一番下に「木の実」の選択画面が表示されるので、使いたい木の実をタップしましょう。
さらに木の実をもう一度タップすることで木の実をポケモンに使うことができます。


②モンスターボールの使い方
モンスターボール
画面右下にある「モンスターボール」のマークをタップします。


モンボ
木の実と同じように、画面下にモンスターボールなどの一覧が表示されるので使いたいモンスターボールの種類をタップしましょう。
これでモンスターボールの切り替えを行うことができます

かなり簡単になっているので誰でも使いやすくなっていると感じました


まとめ
木の実とモンスターボールが分けられたのでポケモンの捕獲がスムーズになっていると思いました!

金銀シリーズのポケモンが登場しているので是非とも使ってみてください!