トップ
今回もサイレント修正されていると思ったので、どんなものが修正されているか調べてみました。


①新しい技が追加されています!
新技
金銀シリーズのポケモンの追加により、新しい技も追加されていました
話題になっていた新技もこのタイミングで追加してくるとは思いませんでしたね。

ジムバトルに大きな影響を及ぼす可能性はとても高い要素になりそうです。


②既存の技の威力も修正!
既存の技の修正
今まで使うことができた技の威力が上がったりしています
上の画像にある技はカイリューが覚えている技なのですが、以前よりも威力が上がっています。

例えばりゅうのいぶきは威力が6→12、はかいこうせんは威力120→150へと上方修正。
これはジムバトルにさらなる影響を与えそうです!
有利・不利になるポケモンが少なからず現れそうですね。


③ポケモンの姿がリアリティに!
ポケモンのすがた
ポケモンのシルエットやリアリティが少しだけ変わっているように見えます
どうでもいい修正内容かもしれませんが、ポケモンファンにとってはこういうところを気にしてしまいます。
あ、これは私だけかもしれませんね・・・・。

以上で私が気づいたサイレント修正の内容でした!


まとめ
新技の追加や技の威力が大きく変更されているうえ、新ポケモンまで登場しているので今後のジムバトルに多大な影響を与えると思っています。

逆に考えるとこれはますますジムバトルが楽しくなってきますね!
同じようなポケモンしかジムに配置されていなかったせいか、マンネリ化していた部分もあったので個人的にはとても嬉しいと思っています。

早く新ポケモンを捕まえていきたいところです!