とんがりぼうしぴかちゅう
話題になっていた「とんがりぼうしピカチュウ」が今日から登場!
サンタ帽子ピカチュウに続く第2弾ピカチュウイベントですね!
ピカチュウファンの人は是非ともたくさん捕まえていきたいですね。



とんがり帽子ピカチュウ
とんがりぼうしぴかちゅう2
今回登場する「とんがり帽子ピカチュウ」は上の画像のようなピカチュウです。
公式情報にも載っていますが、今日(2月27日)はポケモンの始まりでもあるポケモンゲームソフト(赤・緑)が発売された記念日なのでお祝いということでとんがり帽子をかぶっているのでしょうね!

原作をプレイしていた私にとってはおめでたい日でもあり、懐かしい思い出がたくさん蘇ってきます。


疑問点など
サンタライチュウ
前回開催されていた「サンタ帽子ピカチュウイベント」で、イベント後にサンタ帽子ピカチュウを進化させるとサンタ帽子をかぶってないのではないかという声がたくさん上がっていました。
その時は公式側から「イベントが終わってもずっとサンタ帽子をかぶっています!」という回答がありました。

今回のイベントは前回の「サンタ帽子ピカチュウイベント」と酷似している部分が多いので、イベント終了後に「とんがり帽子ピカチュウ」を進化させてもとんがり帽子はずっとかぶっていることが予想できます。

もちろん、とんがり帽子ピカチュウを進化させれば「とんがり帽子ライチュウ」にも進化させることができます


まとめ
ピカチュウファンの心をくすぐるイベントが今日から始まりました!
今後のイベントでとんがり帽子ピカチュウが登場することは考えづらいので、「とんがり帽子ピカチュウ」は是非とも1匹はゲットしておきたいところでしょう。

前回のイベントと同じようにピカチュウ自体の出現率も上がっていると思うので、アメを集めたりする絶好の機会にもなると思います!

街や公園など巡って「とんがり帽子ピカチュウ」をゲットしちゃいましょう!