カビゴン 大量発生
熊本県と大分県の一部であの「カビゴン」が大量発生するイベントが開催されるそうです!
前回は東北地方復興イベントということで「ラプラス」が大量発生するイベントが開かれていたことがあります。
今回はその第2弾ということでしょう。
3/4~3/13まで続くそうなので、強いカビゴンがゲットできるチャンスになりますね!




現地ではすでにカビゴンが大量発生!
カビゴン 大量発生
インターネット情報によると、1日早いですが熊本県の一部でカビゴンがすでに大量発生しているとのこと。
出現率はまさに大量らしいです!
カビゴンが出てくるのが当たり前のような出現率らしいです・・・!

今回、イベントの日程を前倒ししてイベントを開催するのは初めて見ました。
何か新しい情報などが出てくる前触れ?なのでしょうか。
いずれにしても気になりますね。


木の実・ボールの補充は確実に!
パイル
カビゴンの出現率は大幅アップ中ですが、捕獲率はCPによりますが基本的にはとても低いです。
たくさんのカビゴンをゲットすることを考えると、ボールや木の実の補充は欠かせません

現地に足を運ぶ予定がある人は、空いてる時間にポケストップを回ってアイテムをたくさん補充しておくと効果的ですね。


まとめ
明日からカビゴンが本格的に大量発生するそうです!
アップデートで覚えている技が大幅に修正されたので、新しい技を覚えたカビゴンや強いカビゴンをゲットするチャンスです!

現地でカビゴンをゲットする方は人に迷惑をかけないようにマナーやモラルは順守してポケモンGOを楽しんでいきましょう。
それにしても現地ではカビゴンがバカにならないほど出現しているそうなので、うらやましい・・・。

ジムバトルの防衛やアタッカーとして優秀なポケモンなのでめちゃくちゃ欲しいですね!