ブラッキー 1
金銀シリーズのポケモンが登場してから約1ヵ月が経過しました!
図鑑の完成が終わりに近い人がぼちぼち出てきている頃でしょうか。
その中でも新しく登場した「あくタイプ」のポケモン
今回はメダルのランクを上げるにはどのポケモンが最適なのか考えてみました。


あくタイプについて
ブラッキー 1
あくタイプの技はリリース当初からありましたが、あくタイプのポケモンは金銀シリーズのポケモンが登場してから追加されました。
なので金銀シリーズのポケモンが登場するまではあくタイプのメダルランクを上げることは不可能でした。

そこで今回はあくタイプのメダルランクを上げるにあたってどのポケモンをたくさんゲットするとランクを上げやすいのか見ていきましょう。
(※地域によってゲットしやすいポケモンが異なる場合があります)


あくタイプのポケモン
ヤミカラス
あくタイプのポケモンをリストアップしてみましょう。

・ヤミカラス
・ブラッキー
・バンギラス
・ニューラー
・デルビル
・ヘルガー

あくタイプのポケモンの種類が少ないのが目立ちますが、6種類います。
この中であくタイプのメダルランクを上げるおすすめのポケモンは「ヤミカラス」です!
ヤミカラスはあくタイプのポケモンの中で出現率が最も高く、街中でもそこそこ出現するのであくタイプのメダルランクを上げるにあたってうってつけのポケモンです。(出現率は地域によって異なるかもしれません

その他あくタイプのポケモンの巣(デルビルの巣やニューラーの巣など)に行ってあくタイプのポケモンをたくさんゲットしてランクを上げていくのも一つの方法でしょう。
あくタイプのポケモンは耐性が少ないですが、弱点も少ないのでジムバトルでは有利に戦いやすいタイプということを考えると是非ともあくタイプのメダルランクは上げておきたいですね。


まとめ
あくタイプのメダルランクを上げる場合は「ヤミカラス」やあくタイプのポケモンの巣に行ってメダルランクを上げるのが最も効率が良いでしょう。
あくタイプのメダルランクが金になってない人はあくタイプのメダルランクを上げていくという目標をこっそりと掲げておくのもアリでしょう。

あくタイプのポケモンは強いので、是非ともランクは上げておきたいですね!