TOP
3月22日~3月29日までの期間中はみずタイプのポケモンの出現率がアップするイベントが開催されています!
陸地でコイキングがいとも簡単に登場するぐらいの出現率ですね!


イベント内容
イベント内容
公式から告知されているイベント内容をまとめてみました

・全体的にみずタイプのポケモンの出現率がアップ!
・川や海などではジョウト地方のみずタイプのポケモンがたくさん出現!
・着せ替えアイテム「コイキング帽子」の追加


みずタイプのポケモンをたくさんゲットできるチャンスなので、みずタイプのメダルランクを上げる絶好の機会でもあります。
まだ未完成の人は是非とも狙っていくと良いでしょう。


かくれているポケモン
かくれているポケモン(みずタイプ)
調べてみるとみずタイプのポケモンがたくさん登場しているのが分かります!
パウワウやゼニガメ、オムナイトなどの珍しいみずタイプのポケモンがこんなにあっさりと登場しています。
パウワウは特に珍しいポケモンなので、アメを集めておきたいですね。


まとめ
みずタイプのお祭りと言っても過言ではないぐらいのイベントとなっています!
今まで開催されたイベントと比べると規模が小さめですが、みずタイプのポケモンはかなり強力なポケモンが多いので育成のチャンスです。

みずタイプのメダルランクも上げやすく、モンスターボールなどのアイテムを多く使う機会がなさそうなのでまったりと楽しむことができるイベントなのではないでしょうか。

原作だとみずタイプのポケモンをゲットできる釣りざおがあるのですが、ポケモンGOでも釣り竿があったら楽しそうですね!