イベント内容
3日ほど前からみずタイプのポケモンの出現率が上がっているイベントが開催されています。
その中でもコイキングやメノクラゲなどといった水辺でよく出現しやすいポケモンが陸地でもたくさん出現しています。
特にコイキングをたくさんゲットしておくといいことがあります!


メダル「つりびと」のランクアップ狙い!
コイキング
「つりびと」は巨大なコイキング(XLなどのキングサイズ)をゲットするとランクを上げていくことができます。
みずタイプのポケモンの出現率が上昇しているので、このチャンスを逃すわけにはいかない人も多いのではないでしょうか。
特にメダルランクをコンプリート狙う人にとっては好機といってもいいです。


ギャラドス自体強い!
イベント内容
コイキングの進化形「ギャラドス」はジムバトルでよく使われるポケモンです。
ステータスがとても高く、優秀な技をたくさん覚えるのでコイキングをたくさんゲットしていくほどお得感が得られます。
なので、つりびとのランクを狙いつつギャラドスの育成をするのが最も効率がよさそうです。
まさに一石二鳥!



余談
ギャラドス
余談ですがギャラドスの色が濃くなっていることに最近気づきました。
前はスカイブルーのような澄んだ水色でしたが、今は日焼けしたかのような暗い水色になっています。
原作をプレイしている私の主観になりますが、ギャラドスの体色がかなり違うので違和感しか感じられませんね・・・。


まとめ
みずタイプのメダルランクとつりびとのメダルランクをあげつつ、ギャラドスの育成をしていくとよさそうです。
小さなイベントではありますが、みずタイプのポケモンは弱点が少ないのでかなり強くておすすめです。

この機会にみずタイプのポケモンをコンプリートしてしまうのもいいですね!