端末の準備
せっかくリリースされても自分のスマホじゃポケモンGOができない!なんてことになったら大変です。
割と必要なスペックが高いのでリリース日は携帯ショップも混雑しそうです。


対応OSはAndroid4.4以上 、iOS8.0以上 。
GPSの機能も当然必要ですしカメラも使えないといけません。
タブレットは動作対象外とのことです。

今のうちに自分の持っているスマホが上記の条件を満たしているかどうかを確認しておきましょう。
OSのバージョンの確認方法は「機種名 OS 確認」で検索すると良いでしょう。
カメラやGPSの使い方がわからない、壊れている方は今のうちに対処しておきましょう!


モバイルバッテリーの準備
「どのプレイヤーも歩いて5分以内のところにポケモンはいる」とのことですが
それでもプレイしてみると外を歩き回ってしまうことになるでしょう。
カメラとGPS機能を使うポケモンGOは非常にバッテリーを消費するアプリであることが予想できます。
コンセントに差している間は当然外に出れませんから、モバイルバッテリーは必須のアイテムになるでしょう。

容量の高いモバイルバッテリーを今のうちに2個ぐらい用意しておくといいかもしれません。  
バッテリーは容量の多いものがおすすめです。↓



ツイッターの使い方に慣れておく
ポケモンの出現情報やジムの情報、期間限定イベントの情報、ポケモンの出やすい場所などの情報は当ブログでももちろんお伝えしますし他のサイト様でも情報を発信していくと思いますが、情報の早さに関してはツイッターが一番早いです。
またツイッターで知らない人と情報を共有するというのもこのゲームの楽しさの1つであると思います。

ツイッターを利用するのが苦手な方、抵抗のある方は当ブログでも積極的に情報を発信していきますのでこまめにチェックしてみてください。 
まだ配信前なので詳細は分かりませんが、この作品の攻略のカギは的確な情報収集であると思います。 


プレイヤーの名前、所属するチームを決めておく
名前で悩む方って意外と多いです。僕もその1人です。
名前はリリース前でも決められるので今の内から決めておくと当日スムーズにいくんじゃないかなと思います。
またプレイヤーは赤・青・黄の3つのチームに所属します。
どのチームが強い、などの情報は無いので迷いそうなら今のうちから思う存分迷っておきましょう!


常にリリース情報をチェック!
インターネット回線のパンクを防ぐために事前告知無しでリリースされる可能性があります。
ポケモンGO特設サイトにダウンロードのボタンがあるのでそちらで確認するのが一番早いです!