リリース日が15日?16日?と噂されているポケモンGOですが、
開発会社の最高責任者、ジョン・ハンケさんによると7月末になるかも、とのことです。

理由はサーバー強化とのことですがどうなんでしょうか。


日本では数々のメディアで紹介され、国民のポケモンGOに対する期待度は非常に高まっています。 
プレイ料金も無料であることからリリースされればかなり多くの人がダウンロードすることでしょう。
当然アクセス集中によるサーバーダウンは大きな問題となってきます。

ただサーバー強化だけにしては情報が遅れすぎなような気も。。
個人的には他にも問題があって、7月末、あるいは8月に持ち越すような気もします。

現状一般の人に出回っている情報はほとんどが海外版やテスト版による情報で
公式による日本版の情報はほとんど皆無に等しいです。

なんとしても夏休みには間に合わせたいはずですからね。
公式から一般のユーザーに対する情報がほとんど無い現状からするとリリースはもう少し先なのかなと思っています。


これまた公式からの情報ではないのですが
PokemonGO Plusの発売日が7月29日の可能性が高いとのことです。

理由は「アマゾンで一時期PokemonGo Plusの情報が掲載されていた。それによると発売日は7月29日で価格は3780円。」

情報の出どころが信憑性の高いことと、かなり具体的な内容を示していることからこの情報に対する信憑性は高いと思います。
ただ、アマゾン側が仮の情報を入力しているだけの可能性が高いのであまり信用しないようにしましょう。

PokemonGo Plusはすぐに売り切れる可能性が高い商品なので
どうしても発売日に手に入れたい方はアマゾンの情報から目を離さないようにしましょう。