海外版等の情報によると
最初に「ゼニガメ・フシギダネ・ヒトカゲ・ピカチュウ」の4匹うち1匹を手に入れられるそうです。

ゼニガメ・フシギダネ・ヒトカゲの内どのポケモンになるかはランダム。


いわゆるリセマラ(リセットマラソンの略。ダウンロード→目当てのものができなかったら削除→ダウンロードを繰り返し目当てのモンスターやアイテムを手に入れる行為) をしても出現するポケモンは変わらないとのことです。
おそらく地域によって出現するポケモンが変わるのでしょう。
(7月19日追記:最初の4匹のポケモンは選べることがわかりました!)

ゼニガメ・フシギダネ・ヒトカゲが出現しても放置して歩き回っているとピカチュウが出現するという情報も出ています。

これら4匹のポケモンは後から捕まえることができるそうなので、どうしても最初からこの子と冒険したい!というこだわりがなければそのまま捕まえてしまいましょう。
強さに関しても変わらないです。ただでんきタイプのピカチュウは少しレア度が高いようです。
(あくまで海外版やテスト版の情報です。日本リリース版では異なる可能性があります。)


今の段階ではこのぐらいの情報しか出ていません。 
リリースされ次第真っ先にお伝えしていこうと思います。