MAP上にはポケストップと呼ばれるシンボルが存在します。
ポケストップへ行くとモンスターボールやきずぐすりなどのアイテムやポケモンのたまごが手に入ります

ポケストップを正しく理解してライバルに差をつけましょう!

ポケストップの特徴
・真ん中の丸(写真が表示されているところ)を左から右にスライドするとアイテムゲット!
・ポケストップはアイテム等を入手してから5分経過すると再び使える
・ポケストップでアイテム等を1日に入手できる回数に制限はない
(試しに30分間同じポケストップに張り付いてみましたが、7回アイテムをゲットできたのでおそらく無限ではないかと予想しています。)

ポケストップから入手できるアイテム
Lv1から
・モンスターボール×2~5
・げんきのかけら
・しあわせのたまご

レベル5から
きずぐすり×1~2


解説
効率良くポケストップを回ることでアイテムやたまごをたくさん手に入れられるのでチュートリアルが終わった後はたくさん周りに行きましょう。トレーナーレベルのレベル上げにもなります(1回あたりEXP+50~100)。

レベル5からゲットできるきずぐすりはポケモンのHPを回復させる為に必要です。
本家のポケモンと違ってポケモンセンターは無いのでHPが減ったらきずぐすりが必要です。
きずぐすりが不足しないようポケストップを効率的に回りましょう!

ポケストップの場所ですが、「公園」、「図書館」、「駅」、「お店」など「人が集まる場所」や「有名な場所」にたくさん存在しています。場所によると思いますが、ポケストップはかなり多いです。
(僕の地域では歩いて5分圏内のところに5か所ほど集まっているところがありました。場所によると思いますが。)

どこかへお出かけする際、何か目立つところがあればポケストップが無いか確認してみましょう!