ジムバトル
ポケモンGOにおける重要な要素「ジムバトル」をやってきました!
ジムの仕様をしっかり把握して自分のチームのジムを増やしましょう!

日本のいたるところにジムは存在します。(ポケストップよりは少ない)
意外と多いです。
ジム説明

誰も見つけていないジムは白色。
白ジム

白色のジムを最初に発見した人はそのジムを自分のチームのジムにすることができます
最初に見つけた人は自分のポケモンを一匹配置できるので配置しましょう。(レベル5から)
白ジム設置の仕方2

ジムにはそれぞれ「名声値」と呼ばれるステータスが存在します。
名声値が高くなれば高くなるほど配置できるポケモンの数が増えます
初期の名声値は2000です。

名声値は相手チームのポケモンに勝利する、もしくはトレーニングで勝利することで増加します。
ジム名声

トレーニングとは自チームのジムでのみ行えるコマンドで、味方チームのポケモンと戦うことができます。
トレーニングでもHPは減ります。きずぐすりは多めに用意しておきましょう!

逆に敵チームからジムバトルを挑まれ、負けてしまうと名声値が減ってしまいます
名声値が0になると敵チームにジムを奪われてしまうので名声値が0にならないように気をつけましょう!


攻略
画面をタップすると攻撃
画面をスワイプすると避ける

CPが相手の方が高いときは上手く避けましょう。
上手く避けないと勝つのは難しいです。

逆にこちらのCPの方が高い場合は一気に攻撃(画面連打)しましょう!
ジムCP差
200もCP差があるとボタン連打で余裕です。
HPが減ったらきずぐすりで回復しましょう。


まとめ
味方チームのジムでは積極的にトレーニングをして名声値を上げよう!
勝てそうな敵チームのジムには積極的にバトルを挑んでジムを奪おう!