ポケモンGOを遊ぶ上で重要な要素「チーム」について解説していきます。
チームについてしっかり理解して楽しいポケモンGOライフを送りましょう!

プレイヤーはゲーム開始後しばらくするとチームに所属することができます。 
チームには
赤(ヴァーラー)・青(ミスティック)・黄(インスティクト) の3種類があります。

チームの特徴として
チームメンバーは世界共通
チームは一度決めたら変えることはできない
自チームのジムがあるとトレーニングなどができる
の3つが挙げられます。

ではどのチームに入るのが一番いいんでしょうか。

基本的には自分の好きな色のチームに入ればOKです。
知り合いと一緒のチーム、あえて別のチームに入るといった遊び方も面白いと思います。

各チームメンバーは世界共通なので3つともかなり大規模なチームになります。
世界規模でみれば人数の大きな偏りはないはずです。

ただし、効率良くゲームを進めるという観点からすると、
「自チームのジムが多いと便利」というシステムから
自分の地域で優位に立っているチームに入るのがベストという考えも出てきます。

リリース直後は皆さんの強さがほとんど変わらないのでジムの奪い合いになるでしょう。
ただ時間が経てば地域ごとに優位なチームというのが出てくることが予想できます。

ただ時間が経たないとなかなか地域の優位なチームは分かりませんよね。
7月19日現在、インターネットのアンケートによると青チームを選択する予定の人が多いようです。 
2番目に赤、3番目に黄を選ぶ人が多いとの事。

迷っているのであれば現時点では「青」を選ぶ方が無難かもしれません。