この記事ではポケモンGOのチュートリアルについて解説していきます。

インストール後、ゲームをスタートをしたらすぐチュートリアルが始まります!
自分の生年月日を入力。
生年月日
左から「月」、「日」、「西暦」となっています。


性別と見た目を設定。
まず性別を選択します。男と女しかないです。
性別
その後、自分の好きな見た目を設定することができます。
かなり選択肢は少ないです。
見た目
肌の色目の色Tシャツ髪色帽子ズボンリュックの合計8種類を設定できます。


ポケモンをゲット
最初に必ずゲットできる3体のポケモンがいます。
ポケモン3体
草・毒タイプの「フシギダネ」(右側)、炎タイプの「ヒトガケ」(プレイヤー背後)、水タイプの「ゼニガメ」(左側)の3体の中から1体の好きなポケモンをゲットできます。好きなポケモンをタップすると画面が変わります。
私はゼニガメを選んでみました。
この時にAR(現実世界の背景にするかどうか)の設定もできます。(いつでも変更可能)

進めるとこのような画面になります。
ポケモンゲット画面
モンスターボールの投げるラインに沿ってスワイプさせるとゲットできます。

④自分のプレイヤー名を決める。
名前
名前は数字またはアルファベットで組み合わせた名前でないといけません。
ひらがなやカタカナは不可能です。
また他の人が既に使っている名前もアウトです。


これでチュートリアルは終わりです。

さぁ、みなさんも「ポケモンGO」を始めましょう!