ポケモンGOを最も効率良く進められる移動手段が気になりました。

結論から言うと、自転車と変わらないです(場所によると思いますが)。 
それ以上に感じたのは、非常に危ないです。
まず大前提として車を使ってポケモンGOをプレイする場合は
2人以上必要です。

1人で車を運転しながらポケモンGOは非常に危険です
自分も危ないですが相手側もたまったもんじゃないです。絶対やめましょう
2人でも危ないなと感じました


1人が運転して、もう1人がポケモンGOをプレイ。という方法で1時間ほどプレイしてみました。

車でプレイするメリット
・地域によってはポケストップを効率よく回れる。(基本的には自転車と効率は変わらないと思います)
自分の住んでいる地域にはいないポケモンに出会える
充電しながらプレイできる
・涼しい(暖かい)

車でプレイするデメリット
危ない(2人いても運転する側は気になってしまいます。運転手がポケモンGOに全く興味なければ別ですが)
1人でできない
・出現したポケモンやポケストップを見逃してしまう 
・車の速度によってはラグが大きくなってしまう(表示されているポケモンやポケストップが機能しない)

速度による出現率は特に変わらなかったです。
50km/h以上でもポケモンは自転車と変わらない頻度で出現しました。高速道路レベルの速度は未確認。


まとめ
自分の地域にはいないポケモンをゲットする手段としてはいいと思います。
ただ効率は自転車と変わらないですし、やはり危ないので運転しながらのプレイはやめましょう。
1人運転しながらのプレイは絶対やめましょう。ほとんど見逃してしまいますし効率が悪いです。