「おこう」は使うと30分間ポケモンが呼び寄せられ、ポケモンゲットする時に効率が良くなるアイテム・・・だそうです。
おこうアイテム詳細(トリミング
いったいどれぐらい効率が良くなるのか、気になったので検証してみました!


早速試しに歩いて使用してみました。
「おこう」使用者と「おこう」未使用者の2人に分かれて検証しました。

こちらは「おこう」使用者。
おこう30分前(修正)2

開始前のポケモン所持数は95匹です。
おこう使用開始前(ポケモンの数)修正


歩いて30分が経過しました。

おこう終わり(修正)2

ポケモン数は何匹になったのか気になります。


おこう使用終了(ポケモンの数)修正

ポケモンの数は105匹でした。
(途中たまご孵化で2匹増えてしまったので実質103匹です。8匹ゲットしています。)



一方、「おこう」未使用者。
「おこう」使用者と同じように「PM3:11」開始です。
開始前のポケモンの所持数は53匹です。
おこうテスト終了2


30分間歩いてきました。いったいポケモンは何匹になっているのでしょうか。

おこうテスト開始2

ポケモンの所持数は56匹でした。
(こちらも歩いている間に1匹孵化してしまったので実質2匹ゲットです。)


今回の検証では「おこう」使用者は8匹ゲット、未使用者は2匹ゲットという結果になりました。
結果として、おこうを使用することで6匹増加。未使用の場合に比べて4倍という驚異的な数値が出ました!
今回はひたすら歩きましたが、移動速度を上げるともっと差が出そうです!
(まだ1回しか検証できていないのでこれからもっと回数を重ねていきます。)


また、「おこう」について気付いた点も挙げていきます。

・今までに見たことのないポケモンが何匹か出現。(たまたまかも?要検証)
・しあわせたまごと非常に相性がいい!
・「おこう」使用中はプレイヤーの周りにピンクのモヤモヤが出る。
おこうエフェ(トリミング)
「おこう」に引き寄せられたポケモンもピンクのモヤモヤを取り巻いて出現します。
・遠くにいるポケモンを「引き寄せる」訳ではない(近くにいるポケモン欄に表示されていないポケモンが出現)
・出現するポケモンはランダム


今後ももっと「おこう」について検証を重ねていきます!