ズリの実カーブ
ズリカーブマスターのgamenekoです。
ズリの実を使ったときの理不尽なカーブについていろいろ調べてみました!
 

結論から言うと、ズリの実を使っても確実にまっすぐ投げることができます!
ズリの実をしっかりマスターして、ライバルに差をつけましょう!

※この方法はAR機能がオフになっていることを前提とした攻略方法となっています。
AR機能がオンの状態では現状うまくカーブさせて当てるしかないです。

ズリの実カーブについて
・ズリの実を使うとポケモンがゲットしやすくなるが、すごい回転がかかり当てにくくなる
・ズリの実カーブはポケモンとの距離やCPに関係なく発生するが、距離が遠いほど判定がシビアになる


ズリの実カーブの攻略方法 
ボールの真ん中からポケモンへ一直線にスワイプ!(縦の回転をかけるイメージ)
※スワイプ=画面をタッチしながらスーッと動かす動作
ズリの実投げ方〇2
ポケモンは必ず画面中央に出現するので、モンスターボールの中央を触ってそこから真上にスワイプしましょう。


ズリの実カーブが発生するパターン
①ボールを触る位置がずれている!
ズリの実投げ方×2
ボールを触る位置が中央からずれていると回転がかかりやすいです。
回転がかからなくてもポケモンに当てることができません。

②ボールの中央を触っているがスワイプがずれている!
ズリの実カーブ投げ方6
まっすぐ上にスワイプしないと回転がかかりやすくなってしまいます。
ズリの実はここの判定が非常にシビアなので難しいのです。


③スマホを持っている手が傾いてしまう!
ズリの実を使うシーンって、絶対にゲットしたいポケモンをゲットする時が多いんじゃないかと思います。 
自然と力が入って傾いてしまうんですよね。スマホを持っている方の手が!

スマホが傾くことで、スワイプの軌道がずれてしまっている人が多いです。 
脇を閉めて、スマホを持っている方の手をしっかり固定すると意外と早くズリカーブマスターになることができます。
 

まとめ
ズリの実はポケモンがゲットしやすくなる代わりにボールを当てにくくなります。
ボールに縦回転をかけるようなイメージで、まっすぐ投げましょう! 
レベルが上がってくるとボールも貴重なアイテムになってきます。ボールを無駄に消費しないためにもしっかり練習してズリの実をマスターしましょう!