おこう
おこマスターのgamenekoです。
鶴舞公園でおこうを使ったらやばいことになるのでは・・・ということで実際に調べてみました! 


ルール
・30分おこうで出現したポケモン以外は捕まえない。 
・鶴舞公園から出ない

おこうで出現したポケモンは周りにピンクの霧(おこうエフェクト)が出るので判断することができます。
霧が出ていればおこうで出現したポケモン。出ていなければモジュールか自然に出現したポケモンです。


実際にやってみました!
おこう開始前
開始前のポケモン所持数です。今から30分おこうを使って回ってきます!

おこう開始!
いざ出陣!

1分ぐらいでポッポが出現しました!(スクリーンショットを撮り忘れてしまいました・・・)

おこうビードル
4分後にビードルが出現!

おこうにどらんめす
9分後にニドラン♀が出現!

おこうカラカラ
その次にカラカラが出現!
おこうコラッタ
19分後ぐらいにコラッタが出現!

おこうコラッタ2
残り5分ぐらいでコラッタ2体目が出現!(これで最後かな?)

おこうブーバー
残り1分でブーバーが出現!ちょっとテンション上がりました。


結果!
おこう終了
たまご孵化等で少し誤差が出ていますが・・・(おこう以外で2匹ポケモンがプラスされています)
30分で7匹のポケモンがおこうで出現しました!


まとめ
鶴舞公園でおこうを使えばものすごい数のポケモンが出現するのでは・・・と思いましたが結果は7匹。おこうを使わなくてもあまり変わらないような・・・。(レアなポケモンがゲットできたのでいいんですが)
体感的に、一定の間隔置きにポケモンが出現しているような感じがしました。だいたい3~4分ぐらいで1匹出現するような感じです。
おこうで出現するポケモンはおそらく地域性を無視してランダムで出現しているような気がします。おこうを使うと最低1匹はあまりみないポケモンが出現しています。今回でいうとカラカラとブーバーですね。
モジュールだらけでポケモンに困らない鶴舞公園ではおこうは必要ないのかな・・・と感じました!もちろん使うに越したことはないのですが、一般的にはなかなか希少なアイテムですしね!