おこうトップ
鶴舞公園で「おこう」を使い、ポケモンがどのように出現するか調べてみました!(2回目)


ルール
・30分おこうで出現したポケモン以外は捕まえない。 
・鶴舞公園から出ない

ここは1回目と同じルールです。


おこうの特徴
・おこうの効果で出現したポケモンは周りにピンク色の霧が出ています。出ていなければ通常で出現したポケモンということになります。


実際に鶴舞公園で「おこう」を使ってみました!
ポケモン開始前
おこう使用前の手持ちポケモンの数です。ここから30分「おこう」を使っていきます。


最初のポケモンがすぐ出現です!
おこう1
ポッポが出現しました。


どんどん続けていきましょう!
おこう2
ウツドンが出現しました!あまり見かけないポケモンなので嬉しいです。


開始約11分後!
おこう3
コイキングが出現しました。進化させるのにアメがかなり必要なので苦労します。


開始約15分後!
おこう4
再びポッポです。



開始ようやく21分経過!
おこう5
ズバットが出現しました。


最後のポケモンが出現です!
おこう6
コラッタが出現しました。

今回使ったおこうのポケモンはよく出現するポケモンが多かったです。

そして30分後の結果がどうなったかが気になります。


・・・

ポケモン開始後

おこうで出現したポケモンは6匹でした!


考察
最初に行った「おこう」の検証と比較してみると、今回出現しているポケモンの数と変わりませんでした。もしかしたらある一定の時間でポケモンが出現するのではないかと思っています。
そして今回の検証で、鶴舞公園等のようなポケモンが多く出現しやすい場所で「おこう」を使用しても、出現するポケモンの数はおそらく関係がないのかなと思いました。使ってて思ったことは「おこう」は貴重なアイテムなので、使うときはポケモンが多く出現する場所(ルアーモジュールが使われている場所)などで使うのではなく、ポケモンがあまり出現しないところでポケモンGOをプレイしたいときに使うと、時間を有意義に使えるのではないでしょうか。