しあたまトップ
鶴舞公園のルアーモジュールの数は異常です。
ルアーモジュールが集まっているところなら全く動かなくても効率よくXP稼ぎができるのでは!?
と思い早速調べてみました!


鶴舞公園でXPを稼ぐ大切なポイント(動いてても一緒!)
・しあわせたまごを使う!
・できるだけおこうも使う!
・ポッポやビードルやキャタピー、コラッタなど出現率が高く進化をさせやすいポケモンを重点的にゲットして進化させていく
進化のアメが12個と簡単なため。進化させたとき時にXP+1000を獲得できるので非常に効率が良いです)


今回のルール
ポケストップが密集している場所(3か所以上)で移動せずにXPを稼ぐ!
・ルアーモジュールが万一切れてしまった場合は、ルアーモジュールを使用する!

このルールで実際XPがどれほど稼ぐことができるのでしょうか。


実際に試してみました!
開始前経験値
開始前はトレーナーレベル17 XPが10035の状態です。
30分間しあわせたまごを使ってみてどのようにXPが増えるのか調べてみました!


効率を上げるために「おこう」も使いました。
しあたま実践時
最初でも挙げたようにポッポやコラッタやビードル、そしてキャタピーを狙っていきます!
アメが貯まったら進化をさせてXPを稼いでいきます!

30分後、どのような結果になったかが気になります。



開始後経験値
結果としてXPを12530獲得することができました!
全く動かなかった割にはかなりのXPを稼いだなと感じました。


まとめ
レアなポケモンも時々出現するので、ゲットするのに時間がかかっていた時もありました。レアなポケモンをゲットせずに効率よくXPだけを稼いでいたら今回獲得できた経験値にXP+1000~2000程度は上乗せできたかもしれません。
今は夏場なので暑いです。日陰に隠れながらできたり、何より安全にプレイできるので、効率よく休憩しながらでもできるのが大きなポイントだと思いました。
この方法の注意点としてボールが少しずつ減っていくので、あらかじめボールは多く持っている状態で行わないといけないところに注意しましょう。