すとらいく2
鶴舞公園でレアなポケモンを探してみました!
レアなポケモンとは出現率が非常に低いポケモンのことです。


鶴舞公園ではレアなポケモンが出るとニュースやインターネットで話題になっています。
そこで今回、鶴舞公園でどんなレアなポケモンが出現するのかを調べてみました!

ルール
鶴舞公園の中で出現したポケモンのみ公開。


実際に探してみました!

まずは1匹目!
ストライク
野生のストライクが出現しました。
あまり見かけないのでそこそこレアなポケモンだと思います。


2体目!
フシギダネ
フシギダネが近くにいましたが出会うことができませんでした。


スクリーンショットを取り忘れてしまいましたが、他にもゴルダックもいました。
(おこうで出現したポケモンのみをゲットしていたときに出現したので、ゴルダックはゲットしませんでした)

珍しいポケモンは以上になります。
約6時間粘りましたが、思ったよりもレアなポケモンに出会うことができませんでした。


考察
・珍しいポケモンが出やすいというよりも、出現するポケモンの数が多いことで有名になっているのではないかと思いました。
ニュースやインターネットではギャラドスやフシギバナなどが出現している情報があるので、もっと鶴舞公園にいることでもしかしたらすごいレアなポケモンに出会える可能性があるかもしれません。(CPも関係していると思います)今後も時間があるときに鶴舞公園に行って探していこうと考えています!