トップ

ポケモンの巣と呼ばれている場所の1つ「名城公園」に行ってみました!
(9月2日に行ったときはスリープがたくさん出現していました!現在は出現しているポケモンが変更されているかもしれません。)


名城公園とは?
愛知県名古屋市の北区にある大きな公園です。
電車で行く場合、名古屋駅→栄(地下鉄東山線)→名城公園(地下鉄名城線に乗換)で行くことができます。運賃は270円。
2番出口から出たら目の前にある公園が名城公園です。
車で行く場合、名城公園北側駐車場という場所があり、30分180円です。
(18時半を過ぎると門が閉鎖されてしまいます。他にも名城公園正門駐車場もあり、駐車料金は調べましたが分かりませんでした。(※路上駐車は他人に迷惑をかけるのでやめておきましょう)


ポケストップの数やポケモンは?
公園 広場。

ポケストップの数は約15個ほどあり、名城公園の周辺には池があるので水辺に住むポケモン(コイキングなど)をゲットしやすいです。
ポケストップが密集している場所(多くて3つ)もあるのでモジュールを使ってたくさんのポケモンを呼ぶことができます。
意外と広かったので、普段出歩かない私はこの日ヘトヘトになりました。


聖地と呼ばれる鶴舞公園と比べると?
名城公園にあるポケストップの数は明らかに少ないです。ただし名城公園は鶴舞公園と比べるとせまいので、ポケモンを探しやすいとかんじました。また名城公園にある池の反対側には名古屋城があります(名古屋城の入場料は500円)。出現するポケモンは行っていないのでわかりませんが名古屋城のポケストップはかなり多いのでアイテムを集めやすそうだとかんじました。


まとめ

鶴舞公園ほどポケストップはありませんが、アイテムを増やしながらモジュールを使ってポケモンをたくさんゲットすることができます。また名城公園の近くには名古屋城もあるので、観光目的で見にいくこともできるでしょう。ポケモンの巣になることが多いので一度足を運んでみてはどうでしょうか!