トップ
ポケモンの巣と呼ばれている場所の1つ「庄内緑地公園」にいってみました!
(現在はポケモンの巣ではありません。)


庄内緑地公園とは? 
愛知県名古屋市の西区にある大きな公園です。
電車で行く場合、名古屋駅→伏見(地下鉄東山線)→庄内緑地公園(地下鉄鶴舞線に乗換)で行くことができます。運賃は240円。
2番出口から出たらすぐ近くにある公園が庄内緑地公園です。
車で行く場合、庄内緑地公園には駐車場がありますが一時間180円かかります。
(20時を過ぎると一部の門が閉鎖されるので、その前に駐車場から出ておきましょう。)


ポケストップやポケモンは?

公園全t内

ポケストップは全体的に約10個ほどしかなく、公園内はポケストップが密集している場所はありません。公園がとても広いのでたくさんポケモンが出るかなと思っていましたが、思っていたほどポケモンが出現しませんでした。(10分歩いて1匹出現するかどうかというレベル)
また、木などにハチの巣があるそうなので注意が必要です(策や看板で立ち入り禁止されているので入らないようにしましょう)。
庄内緑地公園は以前サワムラーの巣だったことがあるので今後また珍しいポケモンの巣になることを期待したいですね!


前回行った名城公園と比べてみると?
名城公園のほうが比較的出現するポケモンも多く、ポケストップも多いのでどちらかと言えば名城公園の方がおすすめです。ただし庄内緑地公園は、あまり人もいなかったのでジムを占拠しやすい場所だなあと感じました。(夕方の天気が悪い日に行ったのでたまたま少なかっただけかもしれませんが。)


まとめ
特に狙っているポケモンがいなければ、ポケストップがとても多い鶴舞公園か常滑駅がいいと思います。ただ、庄内緑地公園はポケモンの巣に選ばれやすい公園(安全で広い公園)なので珍しいポケモンの巣になったときはぜひ行ってみましょう!
緑が多くとても広い公園なので家族でピクニックを楽しむこともできます。小さな子供たちも元気いっぱい遊べる公園なので家族で遊びにいく場合はとてもおすすめです。