トップ
イシブツテがたくさん出るポケモンの巣「岡崎公園」にいってみました!
(9/15に行ったときは、イシブツテが多く出現しました。)


岡崎公園へのアクセス
愛知県岡崎市にある大きな公園です。(愛知県岡崎市康生町561-1)
岡崎城がある公園として有名です。
また毎年、花火大会や花見などのイベントでも来園する人が多いです。

名古屋駅から電車で向かう場合は名古屋(名鉄名古屋本線)⇒新安城(各駅停車の東岡崎行きに乗換)⇒岡崎公園前で行く人が多いです。駅から約10分ほど歩くと岡崎公園があります。(所要時間は約50分で、運賃は660円。)

車で行く場合は岡崎公園内から近い駐車場が2か所あります。
(2か所とも30分100円の駐車料金がかかります。)

公衆トイレや自動販売機などは公園内にあちこちあります。またコンビニも近いです


ポケストップや出現するポケモン
岡崎公園全体
公園内にあるポケストップの数は多く、密集している場所(多くて3つほど)もあります。
ポケストップの数が多いので、モンスターボールの数が減って困ることはあまりありません。

現在はイシツブテが出現することが多いです。ジムでよく配置されるウィンディやカイリューなどに対してかなり有効なのでゴローニャを育てようと考えている人はかなり良い場所だと思います。
公園内もそれほど広くはないので、イシツブテを見つけやすかったです。


今回岡崎公園で入手したポケモン(約3時間半)
イシツブテ
・トサキント
ケーシィー
・イーブイ
・オニスズメ
・ポッポ
・コラッタ
・キャタピー
・ビードル


イシツブテが良く出現するポイント
らすと
公園内全体でイシツブテが出現しますが、特に公園内にある駐車場や時計塔付近など(赤丸)で多く出現すると思いました。(だいたい2~3匹ほど出現していることが多かったです。)
イシツブテ自体ゲットしやすく、公園内のポケストップも多いのでモンスターボールが不足して困ることはほとんど
ありませんでした。
また公園自体がそこまで広くないので、イシツブテを見つけるのが簡単だと思いました。
参考程度ですが、約3時間半ほどでイシツブテを13匹ゲットすることができました。


まとめ
イシツブテがかなり出現すると感じるので、ゴローニャを育てたいと思う人はおすすめの場所だと思いました。
公園の周りは車の交通量がとても多いので、車や自転車で行く場合は気を付けましょう!
岡崎城もあるので、一つの観光地として楽しむこともできます。


ネコ
余談ですが岡崎公園には野良猫も多く生息していて、なかには人懐っこい猫もいます。猫を見て癒される人も多いのではないでしょうか。

ポケモンGOをプレイしながら、観光地の岡崎城を回ってみるのもいいかもしれませんね!