日付
金銀シリーズのポケモンが登場する前に育てておきたいポケモンをピックアップして考察してみました!


金銀シリーズのポケモン
ポケモンシリーズ「金・銀」で新しく登場した100種類のポケモンになります。
現在ポケモンGOで出現するポケモンの種類は151種類ですが、もしポケモンシリーズ「金・銀」で新しく登場するポケモンがポケモンGOに追加されると、合計で251種類のポケモンが登場することになるでしょう。

ポケモン金銀シリーズの情報も少しずつですが出てきているので、今回は現在ポケモンGOで登場する種類のなかで、育てておくと良いと思うポケモンを考察していきます。


まずはシードラ!
シードラ
シードラが進化するとみず・ドラゴンの「キングドラ」になります。
キングドラに進化すると弱点がドラゴンタイプだけになり、さらに同じドラゴンタイプのカイリューなどにさらに大きなダメージを与えることができるようになると思います。ただし、こちらもドラゴンタイプなので同じドラゴンタイプとバトルする場合は受けるダメージも大きくなってしまいがちになりそうです。

またシードラはみずタイプ最強技「ハイドロポンプ」、こおりタイプ最強技「ふぶき」、ドラゴンタイプの強力技「りゅうのはどう」などたくさんの強力な技を覚えるので、キングドラに進化したら相手のポケモンに対してさらに大きなダメージを与えることができる優秀なアタッカーになりそうです。


次にストライク!
ストライク むし
進化するとむし・はがねタイプの「ハッサム」になります。
ハッサムに進化すると弱点がほのおタイプだけになり、ストライクの時と比べると苦手だったでんき・いわ・こおり・ひこうタイプのポケモンに対して強くなるでしょう。またはがねタイプは耐性が最も多いと言われているタイプなのでぼうぎょ面がとても強くなり、さらにはバトルで粘り強く戦いやすいポケモンになるのではないかと思っています。

ハッサムはポケモンの金銀シリーズだとストライクより「こうげき」のステータスがとても高いので、金銀シリーズのポケモンが登場したらもしかしたら「こうげき」のステータスがかなり高くなると予測しています。


3匹目はゴルバット!
ゴルバット
進化するとどく・ひこうタイプの「クロバット」になります。
タイプは変わりませんが、ゴルバットは連射しながらゲージを貯める技「かみつく」や「つばさでうつ」を覚えます。もしクロバットに進化したら、全体のステータスが向上するのでさらに「かみつく」や「つばさでうつ」が使いやすくなるのではないかと予想しています。

ただ、ゴルバットが覚えるゲージ技の威力がとても低いので、クロバットに進化したらどのように技が変化するのかが気になるところ。
クロバットに進化できるようになったら、どれほどバトルで活躍できるかが楽しみです!


最後にイワーク!

イワーク
進化するとはがね・じめんタイプの「ハガネール」になります。
ハガネールに進化すると耐性面で優秀なはがねタイプが付くようになります。これにより苦手だったこおり・くさタイプのポケモンに対して強く戦うことができるでしょう。また進化するとイワークで覚えるいわタイプ最強技「ストーンエッジ」も引き継いでいる可能性もあるので、大きなダメージを与えることができる可能性を秘めています。

ポケモン金銀シリーズでイワークがハガネールに進化すると主にぼうぎょ面がとても強くなっているので、バトルでは粘り強く戦いながら相手のポケモンを倒すようになるのではないかと予想しています。


まとめ
ポケモンシリーズ(金・銀)のポケモンの情報も少しずつ出てきているので、今のうちからコツコツとアメをゲットし、金銀シリーズのポケモンが実装されたときにすぐに進化できるようにしておくと良いでしょう。ただ、進化させるほどアメを使う数が増えるのでたくさんアメを集めておく必要があります。

タッツーやズバットなどは出現率が多いので、すぐにアメを集めやすいですが、特にイワークやストライクは出現率がかなり低いので「かくれているポケモン」に出て来たら見逃さずにゲットしておきましょう。

そのほかポケモンシリーズ「金・銀」のポケモンが登場するまでの間に、ポケモンに技を覚えさせるアイテムで話題になっている「わざマシン」というアイテムが出たりする可能性もあるので、もしかしたら育てておきたいと思うポケモンが変わったりアメをたくさん集めておきたいと思うポケモンが変わってくるかもしれません。
ポケモンシリーズ「金・銀」のポケモンについての情報から常に目が離せませんね。

金銀シリーズのポケモンが登場するのがとても待ち遠しいですね!