ポケストップ トップ
7日目にポケモンをゲットしたり、ポケストップを巡ると追加ボーナスで得られる「デイリーボーナス」を受け取ってみました!
デイリーボーナスは実装されてから今日で6日目になりますが、デイリーボーナス実装初日になぜか2回分のデイリーボーナスがゲットできる不具合のせいで、今日で7日目のデイリーボーナスを受け取っている人がちらほらいます。


デイリーボーナス
・毎日ポケモンをゲット(報酬:XP+500、ほしのすな+600
(7日目にポケモンをゲットすると追加でXP+2000、ほしのすな+2400
・毎日ポケストップを巡る(報酬:XP+500、アイテム
(7日目にポケストップを巡ると追加でXP+2000、アイテム

今回は多くの人が気になっていたと思う7日目のデイリーボーナスがどんな感じか調べてみました!


①ポケモンゲットでのデイリーボーナス!
7日目デイリ 1
公式で発表されていた通りの結果でした!
上の画像のように、ほしのすなの3100の内訳は「ポケモンゲット(+100)、毎日のデイリーボーナス(+600)、7日目達成の追加ボーナス(+2400)」となっています。

またXPの2610も同じように「ポケモンゲット(+100)、毎日のデイリーボーナス(+500)、7日目達成の追加ボーナス(+2000)、カーブボール(+10)」となっています。


②ポケストップでのデイリーボーナス!
ポケストップ デイリ2
7日目のデイリーボーナスでゲットできるアイテム数がとんでもない数でした!
上の画像のように画面全体がアイテムで埋め尽くされるほどにアイテムがどんどん出てきましたね・・・!
どの種類のアイテムがどれだけ出てきたのか一目ではわからないほどです。


ぼうけんノートを見てみると!
ポケストッップ アイテム
なんと、7日目のデイリーボーナスで入手できるアイテム数が36個
昨日まで開催されていたデイリーボーナスの実装記念イベントのポケストップで入手できたアイテム数を軽々と超えるほどの量です。

アイテムがこれほどとれるので、7日目のデイリーボーナスでポケストップを巡るときは持っているアイテムの数が上限を超えていないか気をつけなければなりませんね!


ポケストップを巡った時のXP!
XP
7日目の追加ボーナス+デイリーボーナスで獲得できたXPは2550でした。
XP2550の内訳は「ポケストップを巡る(+50)、デイリーボーナス(+500)、7日目の追加ボーナス(+2000)」となっています。


まとめ
デイリーボーナスの機能については公式で発表されていた通りの内容でした。

しあわせタマゴを使いながら7日目のデイリーボーナスでたくさんのXPが稼ぐことができそうなので、トレーナーレベルを上げる方法の一つになってくるのではないでしょうか。

また7日目のデイリーボーナスでゲットできるアイテム数がとんでもない数だったので、持てるアイテムの上限を超えていたせいで「アイテムが入手できなかった・・・」ことにならないようにしましょう。

個人的な感想になりますが、7日目のデイリーボーナスでレアアイテム(ふかそうちなど)が入手できると思っていたので少し残念に思うところがありました。
ただ今後、デイリーボーナスの機能が見直しされることも考えられるので機能などが見直しされるアップデートの情報から目が離せないと思っています。

7日目のデイリーボーナスは少しだけハッピーな気持ちになれるので、ポケモンゲットとポケストップを巡ることに関しては毎日欠かさずにやっていきましょう!