ポッポマラソン 
ポケモンGO感謝祭イベントで現在獲得XPが2倍になっています。
「しあわせタマゴ」を併用することで獲得XPがなんと4倍です!
そこで今回イベント中に「しあわせタマゴ」を使ってどれぐらいXPを稼げるのか気になったので試してみました!


ポッポマラソン
ポケモンを進化させまくってXPを大量に稼ぐ方法です。
出現率が高く、進化に使うアメが少ない「ポッポ」や「コラッタ」、「キャタピー」などを進化させまくることで効率よくXPを稼ぐことができます。

普段は進化させると1匹につきXP+500獲得することができますが、イベント効果としあわせタマゴの効果を合わせることで1匹につきXP+2000と多くXPを獲得することができます!

トレーナーレベルが低い人は一気に20ぐらいまで上げれそうな勢いですね・・・!

今回はイベント期間中に「しあわせタマゴ」を使い、進化させやすいポッポ・コラッタ・キャタピー・ビードルなどをたくさん進化させてどれほどXPが稼げるか試してきました!


その前に!メインとなるポッポのアメを紹介!
ポッポのアメ
ポッポのアメは約800個。
コツコツとポッポのアメを貯めてきましたがとても多く貯まったのでポッポマラソンをやろうと決めました。


ポッポの数!
ポッポ大量1
スクリーンショットに収まりきらないほどポッポがいます。
これでもか!というぐらいにたくさんいます。

数えてみたら約65匹いました・・・!


ここからが本題!
ポッポマラソン 実施前
ポッポマラソン前の状態です。
ここからしあわせタマゴを使い、ポッポやコラッタなど進化できるポケモンを全て進化させてXPをたくさん稼いでいきます!

しあわせタマゴの効果時間をなるべく意識するためにポケモン図鑑を見るとポッポやコラッタなどの番号が近いのでポケモンの並び方は「番号」でやりました。



ポッポマラソン後!
ポッポマラソン後
もう見ただけでXPがたくさん稼げているのがわかります!
イベント効果+しあわせタマゴによるXP4倍効果は絶大でした!


補足
168000
進化だけで稼げれたXPは168000でした!
思ったよりポッポがいなくなるのが早く、もう少しポッポをたくさんゲットしておけばよかったと後悔しています・・・。

そうすればあと2匹ぐらいは進化できたと思いました!


まとめ
ポッポマラソンをイベント期間中にやりたいと考えている人は今のうちにやっておくべきだと思いました!
ポッポマラソンによる獲得XPが6桁を超える程なので、トレーナーレベルをあげたいと思っている人イベント期間中にポッポマラソンをすると効率的にXPを稼げれるでしょう。

もう少しポッポをたくさんゲットしておけばよかった・・・というのが今回の反省点でした。

イベント期間もまだ続くので時間があるときにやってみてください!