ポケモンGO ベビーポケモン
タマゴ孵化で新しく登場するようになったベビィポケモン(トゲピーやムチュールなど)。
インターネットの情報を見ていると、多くの人が「ベビィポケモンがほとんど出現しない!」と話題に取り上げられています。



①2kmタマゴ
2km
2kmタマゴからはベビィポケモン「ププリン」と「ピィ」が登場します。

インターネットの情報にあるベビィポケモンの孵化させた数をまとめてみると、2kmタマゴから登場するベビィポケモンの出現率はかなり低い(約5%?)と言われているようです。
2kmタマゴは孵化が手軽なので何個か2kmタマゴの孵化をすでにやっていますがベビィポケモンにはいまだに出会えていません。


②5kmタマゴ
5km
5kmタマゴから登場するベビィポケモンは「ピチュー」と「トゲピー」です。

5kmタマゴから登場するポケモンの種類自体が多いので、ベビィポケモンを狙うのが最も難しいタマゴの種類のではないかと思っています。
こちらもインターネットの情報をまとめてみるとベビィポケモンを狙うのが2kmより難しい(約3~4%?)と言われているそうです。

5kmタマゴの数が多いのもあり、現在はトゲピーとピチューを狙おうと5kmタマゴの孵化を頑張っています。


③10kmタマゴ
10km
10kmタマゴから登場するベビィポケモンは「ブビィ」と「ムチュール」、そして「エレキッド」です。

入手するのが最も難しいタマゴなうえ、やはりベビィポケモンの出現率が低め(約5%?)と言われているそうです。
ただ10kmタマゴはラプラスやカビゴンなどといったベビィポケモンよりレア度が高いポケモンが多いと思うので、もしかしたら他のタマゴと比べると出現率が高いのではないかと思っています。


まとめ
ベビィポケモンのレア度がそこそこ高い設定と考えると、ベビィポケモンの出現率がもしかしたら低いのかもしれません。
ベビィポケモン1匹でもゲットしたいのあれば個人的には2kmタマゴをひたすら孵化させていくのが良いのではないかと思っています。

あくまでタマゴ孵化は運になってしまうのでベビィポケモンを狙って孵化させることは無理ですがたくさん孵化させて数を当てればベビィポケモンをゲットすることができそうです。

私自身もまだベビィポケモンをゲット出来てないので早く1匹でも孵化させたいところですね!