起動時
12/13~12/29のイベント期間限定で登場中の「クリスマスピカチュウ」!
ポケモンGOでのクリスマスイベントはおそらく「クリスマスピカチュウ」の事だと思いますが、年末あたりに新しいクリスマスイベントやハッピーニューイヤーイベントなどが突然来ることも考えられます。
今回は次のイベントがいつ頃来るのかを考えてみました。


①クリスマスピカチュウイベント後
サンタピカチュウ
クリスマスピカチュウが登場するのは12/29までなのと元旦が目前なので、このあたりにしいイベント(ハッピーニューイヤーイベントなど)が来るのではないかと予想しています。
ハッピーニューイヤーは世界的なイベントなのでポケモンGOでお正月を満喫したいと考える人もいると思うと元旦に入る前に新しいイベントが来るのではないかと考えています。

お正月と言われると色んなものを連想してしまいますが、個人的には「お年玉」としてジムバトルで獲得できるポケコインの獲得量が2倍になるとかだとすごく面白そうです。


②クリスマスイベント(後半)
トップ
現在開催中のクリスマスピカチュウイベントとは別に、クリスマス当日の限定イベントとして何らかしらのプチイベントが開催されることも考えられます。
またはクリスマスピカチュウイベントの後半で新しいクリスマスイベントが追加されるということもありそうです。

これまで開催されたハロウィンイベントなどと比べると規模が小さめなイベントなので、新しくイベントが追々追加されるということも考えられるでしょう。

ただ具体的なリーク情報や公式からの発表はないので今のところはあくまで推測といったところです。


まとめ
詳しい情報や公式からの発表が今のところないので、実際イベントが開かれるかまではわかりません。
ただクリスマスピカチュウといったプレミアがついたポケモンが今後出現することも考えられるので、お正月限定のポケモンなどが登場しそうです。

そのほか年末年始はポケモンGOを運営している「ナイアンティック」がお休みと告知されているそうなので、年末あたりに新しいイベントの告知がなければ少なくとも年明けまではイベントはなさそうだなと予想しています。

しばらくはクリスマスピカチュウイベントで話題が盛り上がると思うので、今はクリスマスピカチュウをたくさんゲットしながら今後発表されると思う新しいイベントを待ちましょう!