ピカチュウ進化
昨日ふと気づいて感激してしまったのですが、クリスマスピカチュウがかぶっている「サンタ帽子」でちょっと遊ぶ方法を見つけてしまいました!
ただ、クリスマスピカチュウが1匹だけ必要になるのでゲットしている必要があります。


①バッテリセーバーをON!
バッテリーセーバー
バッテリーセーバーをONにします。
モンスターボール⇒設定⇒バッテリーセーバーで「ON」にすることができます。


②クリスマスピカチュウのステータス画面に!
ピカチュウ進化
クリスマスピカチュウのステータス画面にします。
クリスマスピカチュウならなんでも大丈夫です。

そしてクリスマスピカチュウのステータス画面のままスマートフォンを傾けてバッテリーセーバーの画面にします。
(※黒い画面になり、うっすらと中央に「POKEMON GO」と表示されます)


③バッテリーセーバーの画面を解除!
サンタピカチュウ
2秒ほどバッテリーセーバーの画面にした後、クリスマスピカチュウの画面に戻すと上の画像のように赤丸内で囲った「サンタ帽子」の部分がグルグルと回りだします

バッテリーセーバーの解除が早すぎるとサンタ帽子があまりグルグル回らないので、勢いよくサンタ帽子を回したいと思う人はワンクッションおいてからバッテリーセーバーの画面を解除すると効果的です。

とてもかわいくてますます癒されました
ポケモンGOをプレイしているなかでこういったものを見つけると「おお!」と感激してしまいます!


まとめ
サンタ帽子をかぶっているピカチュウでちょっとだけ遊ぶことができるうえ、やはりかわいいので是非一度は試してみてください!
特にピカチュウファンの人にとっては嬉しいのではないでしょうか!

クリスマスピカチュウの出現率が少しだけ上がっているので、街中でもそこそこゲットすることができます。
クリスマスピカチュウが登場している期間がまだ長いので、焦らずに探してクリスマスピカチュウをゲットすると良いでしょう。

是非試してみてください!