起動時
12/13にポケモン「金銀バージョン」で初登場したベビィポケモンがタマゴ孵化で出現するようになっています。
ポケモン「金銀バージョン」で新しく登場したポケモンは今後数か月にわたって少しずつ追加されていく予定だそうです。
今回は次に追加されそうな「ジョウト地方」のポケモンを考えてみました!


①イーブイの新しい進化形
 イーブイ
イーブイの進化先のなかで「ジョウト地方」で新しく登場したポケモンは「エーフィ」と「ブラッキー」がいます。

イーブイは野生での出現率が高いうえ、原作のポケモンの中でもかなりの人気度を誇っているので「エーフィ」と「ブラッキー」の追加を待ち望んでいる人もかなり多いと思っています。

今回追加されたベビィポケモンはタマゴ孵化でしかゲットできないので、今度はシャワーズやサンダースのように名前を変更しないと「エーフィ」や「サンダース」をゲットできないということも考えられます。


②「ジョウト地方」の序盤でゲットできるポケモン
ポッポ
現在のポケモンGOで登場する多くのポケモンは「カントー地方」でゲットできるポケモンです。
「カントー地方」のポケモンの中で序盤でゲットできるポケモンが主に「ポッポ」と「コラッタ」

「ジョウト地方」だと「ホーホー」や「オタチ」などといったポケモンが今後追加されるのではないか思っています。
バンギラスなどといった原作でもかなり強力なポケモンがいきなり登場するとジムバトルの環境が一気に変わる可能性が高いので、まずは「ジョウト地方」で登場した序盤のポケモンが今後追加されていくのではないでしょうか。


③新しい進化先のポケモンが増える
ヤドン
新しい進化先のポケモンが追加される可能性もありそうです。

例えばヤドンは現在「ヤドラン」に進化しますが、もし新しい進化先のポケモンが追加されればヤドンの進化形「ヤドキング」というポケモンに進化することができるでしょう。
上で紹介した「エーフィ」や「ブラッキー」も新しい進化先のポケモンなので、もしかしたら今後は新しい進化先のポケモンが出てくるのではないかと思っています。

事前にポケモンのアメを集めることができるので、多くの人が新しいポケモンを簡単にゲットできることを考えると
次にきてもおかしくはなさそうですね。


まとめ
「ジョウト地方」のポケモンが追加されるたびにポケモンGOの楽しさが増えていくので今後のアップデートorイベントのたびに「ジョウト地方」のポケモンが追加されるのではないかということを考えるとワクワクが止まりません!

ただ実際に上で紹介したポケモンが追加されるかまではわからないので、今後発表されると思う情報に注視していきたいところでしょう。

特に新しい進化先のポケモンに関しては事前にアメを集めることができるので、新しい進化先のポケモンの登場に備えて今のうちから準備していくのも良いでしょう!