謎のバイブ音
ポケモンGOをプレイするにあたって外へ出歩かなければならないので、冬の季節はどうしても手や体が冷たくなりがちです。
今回はポケモンGOを外で快適にプレイするにあたっての防寒具を考えてみました!


①手袋!
手袋
手袋の種類によってはスマートフォンの画面を操作できませんが、指の部分だけ穴が開いている手袋がとても効果的です!

特にスマートフォンを操作していると冬の寒さの影響で手が震えてうまくボールを投げたりすることが難しいので
是非とも手袋を着用してポケモンGOをプレイしていきたいところでしょう。


②マスク!
マスク
冬の寒さから守ってくれる頼もしいアイテムです!
保温効果が高いうえ、乾燥することで発生しやすい冬の季節の菌(インフルエンザなど)の予防対策としてでもうってつけです。

時々自転車でマスクを着けながら走っていますが、冷たい風から顔を守ってくれるのでとてつもなく頼もしいアイテムだと思っています!


③ニット帽!
ニット帽
マスクだけだと顔の側面や耳が冷たくなってしまいますが、ニット帽もあるとさらに体の保温効果がアップします

個人的にはマスクと同じぐらいに重要なアイテムだと思っているので、ポケモンGOをプレイするために外出するときはマスクと一緒にニット帽も着用していくと良いでしょう。
そのほかマフラーやネックウォーマーといった首に巻く防寒具も着用していくととても暖かいです。


まとめ
冬の季節は気温がとても低いのでポケモンGOをするために外出するのもおっくうな季節ですが、防寒具があるだけでかなり違うと個人的には思っています。

そのほかホッカイロやコートなどといった防寒具対策アイテムもあるとポケモンGOがやりやすくなるので、是非とも用意しておきたいところです。

私は寒さの影響でよく風邪をひいてしまいますが、この寒さはまだまだ続くので風邪やインフルエンザなどにかからないように体調だけは崩さないように気を付けてくださいね・・・!