トップ
12/20にアップデートの内容が公式から告知されました!
アップデートの更新も届いているのを確認したので、多くの人がアップデートできるでしょう!


①振動バグの修正!
謎のバイブ音
前回のアップデート以降、野生のポケモンが出現していないのにも関わらずバイブが鳴るバグが発生していましたが今回のアップデートでそれが修正されました。

バイブが鳴ると「野生のポケモンが出現した!」とわかりやすいのですが、振動バグの影響で野生のポケモンが出現したと勘違いしがちだったのでこの修正はとても嬉しいですね!


②トレーナーがいる場所と時間にあった昼夜に変更
ポケモン大量!
トレーナーがいる場所と時間によって昼夜の切り替わりが行われるそうです
ポケモンGOは海外でプレイしている人も多いので、よりリアリティを出そうと時差を意識しているのでしょうか。

「ジョウト地方」で出現するポケモンの中には朝・昼だけでしかゲットできないポケモンもいれば、夜だけにしかゲットできないポケモンがいたので今後新しく追加される予定のポケモンはもしかしたら昼夜に関係している可能性が高いかもしれません。

今回追加・修正された主なアップデートの内容は以上になります。


ちょっとした修正も!
ポケモンGO起動画面
ポケモンGO起動時の画面下にある「プレイ時に注意を促す説明文」が見やすくなっています!

意外と細かい修正されていると思うと他にもどこかでサイレント修正されているかもしれませんね。


まとめ
バイブバグが修正されたことで快適にポケモンがプレイできるようになるでしょう。
野生のポケモンが出現したと勘違いしがちだったので個人的にはとてもうれしいと思っています。

また昼夜の機能がしっかり修正されたということは昼限定でしかゲットできないイーブイの進化形「エーフィ」や夜限定でしかゲットできないイーブイの進化形「ブラッキー」が次に追加されそうです。
イーブイはファンが多いので、もし登場したら多くの人が喜びそうですね!

アップデートの更新をやってない人は早めにやっておくといいかもしれません!