かもねぎ
今回のアップデートでポケモンGOの世界の昼夜がリアルタイムに合わせて昼になったり夜になったりするようになりました。
今後、昼夜で出現するポケモンが変わったりすると思うので今回は原作の中で昼夜限定で出現していたポケモンをまとめてみました!


原作の昼夜の機能
原作のポケモン「金銀バージョンの舞台となる「ジョウト地方」で出現するポケモンは昼と夜で出現するポケモンが変わったり、場合によっては昼と夜で進化できたり、進化できなかったりするポケモンがいました。

そこで今回は原作の中で昼夜限定で出現していたポケモンをまとめてみました。
(※原作で登場する洞窟や建物の中で出現するポケモンは昼夜に影響しないことが多いです。またすべてのポケモンが昼夜によって出現しなくなったりはしませんでした。)


昼のみでゲットできたポケモン
かもねぎ
・カモネギ
・ガルーラ
・ドードー
・エーフィ
・サニーゴ
・ブーバー
・ブルー
・ヒマナッツ
・ポッポ
・オニスズメ
・オタチ
・キャタピー
・トランセル
・ビードル
・コクーン
・レディバ
・レディアン


夜のみでゲットできたポケモン
ゴス
・ゴース
・ナゾノクサ
・ホーホー
・ヨルノズク
・ムウマ
・ニューラ
・デルビル
・ヤミカラス
・イトマル
・アリアドス
・ズバット
・ゴルバット
・ブラッキー

私も原作のポケモン「金銀バージョン」をプレイしたことありましたが、昼夜で出現するポケモンを改めてみると「コンなポケモンが昼だけにしかでないんだ!」というポケモンがいてびっくりしました。


まとめ
今後新しく追加されるポケモンの中で昼夜によってゲットできるポケモンが登場するのではないかと思っています。
また次に追加されそうなポケモンがどんなポケモンかまでは今のところわかっていませんが、今回のアップデートで昼夜の切り替わりがリアルタイムで行われるようになったので次に登場するポケモンは昼夜に関係するポケモンなのではないでしょうか。

クリスマスイベントもじきに発表されるのではないかという噂があるので、公式からの発表がとても待ち遠しいですね!