ポケモンGOイベント
ポケモンGO年末イベントが2日後に開始されるという発表が本日ありました!
今回は年末イベントに向けて準備しておきたいことをまとめてみました!
(イベント詳細は「ポケモンGO年末イベント」にて!」
イベントについての内容は過去記事も参照してみてください!




①モンスターボールを集めておく
モンスターボール
今回の年末イベントはクリスマスピカチュウや御三家のポケモン(ヒトカゲやフシギダネなど)をたくさんゲットできるチャンスです。
大量にモンスターボールなどを使うことが予想されるので、イベントに向けてモンスターボールなどを集めておきましょう。

効率よくモンスターボールなどを使うために御三家のポケモンを重点的に狙うのか、クリスマスピカチュウを重点的に狙うのかを選んでおくのもいいかもしれません。


②ふかそうちを確保しておく
ふかそうち
公式から発表されている説明文を見てみると、イベント中にポケストップでゲットしたタマゴからベビィポケモンが出現しやすくなるような文面が書かれています。

効率よくベビィポケモンをゲットするために現在ふかそうちに入れているタマゴはあらかじめ孵化させて事前に手持ちを開けておきましょう。
現在はベビィポケモンの出現率は上がっていないので、1匹でも多くベビィポケモンをゲットするために「ふかそうち」を現在持っている人はイベントが始まるまでは使わないのが無難でしょう。

また毎日ポケストップで「ふかそうち」が支給されそうなので、今のうちに持っているタマゴを孵化させて空きを作っておくと良いかもしれません
そのほかこの機会にポケコインを使って「ふかそうち」をゲットしておくのも良いでしょう。


③ルアーモジュールも集めておく!
ルアーモジュール
12/31~1/8までの期間はルアーモジュールの効果時間が30分⇒60分になるそうです!

逆に言えばルアーモジュールの数が2倍になるとも考えられるので、現在ルアーモジュールを持っている人はイベント期間中に全部使っておくのもアリでしょう!
ふかそうちと同じようにポケコインを使ってルアーモジュールをゲットするのも良いでしょう。


④相棒ポケモンも決めておく!
前位置
タマゴ孵化もメインになってくるので効率よくアメをゲットするために相棒ポケモンもあらかじめ決めておきましょう!
強化や進化させる際、アメが足りていないポケモンや唯一ベビィポケモンで新しいポケモンに進化できる「トゲピー」を相棒にしておくと良いでしょう!


まとめ
今年最後の年末イベントだけにイベント内容も充実しているので、イベントに向けてしっかりと準備しておきたいところです。
個人的には過去最大のイベントになりそうだなと思っているので、このチャンスは絶対に逃せないと考えています!

特に孵化でゲットしづらいベビィポケモンの出現率が上がると言われているので、多くの人がこのイベントを喜んでいるのではないでしょうか。
2日後からイベントが開始だそうなので、私もイベントに向けて準備を進めていこうと思います!