ポケモンGO
12月29日まで登場する「クリスマスピカチュウ」ですが、今日から始まった「年末年始イベント」でクリスマスピカチュウの出現率がアップしています!
今回、イベント前と比べてクリスマスピカチュウがどれほど出現率が上がっているのか調べてみました!


前回のクリスマスピカチュウの出現率
クリスマスピカチュウ
前回試しに街中を1時間回ってゲットできた「クリスマスピカチュウ」は3匹でした。
その後も1時間ほど街中を歩き回ってみた結果、5匹ほどの「クリスマスピカチュウ」をゲットできたことも。

イベント前のクリスマスピカチュウの出現率は体感的に「かくれているポケモン」にクリスマスピカチュウが表示されると「ラッキーだ!」というぐらいだと思っています。


イベント後のクリスマスピカチュウの出現率
サンタピカチュウ
こちらも試しに1時間ほど試してみた結果、9匹のクリスマスピカチュウと遭遇することができました。
少し移動するとクリスマスピカチュウが目の前にいることが多くなった気がします!

そのほかポケソースが多い地域ほどクリスマスピカチュウが沸きやすくなってると思うので「かくれているポケモン」の一覧にクリスマスピカチュウが表示されやすくなっているかもしれませんね。

体感的にイベント前と比べると出現率が約2倍近くになっているのではないかと思っています。


まとめ
体感でわかるほどクリスマスピカチュウの出現率が上がっているのが分かりました!
ピカチュウの巣に行って「クリスマスピカチュウ」をゲットしなくても良いぐらいの出現率です。
(地域やポケソースの数による場合があります)

ただクリスマスピカチュウが登場している期間があと3日しかないので、まだクリスマスピカチュウをゲットしてない人はこれが最後のチャンスになると思うので必ず1匹はゲットしておきましょう。

今日からクリスマスピカチュウの出現率が上がっているので、でんきタイプのメダルのランク上げが終わってない人は積極的にクリスマスピカチュウをゲットしちゃいましょう!


最後にどうでもいい余談
ピカチュウ
前回のクリスマスピカチュウの記事と同じようにどうでもいい余談話ですが、2体目の高個体値クリスマスピカチュウをゲットできました!

前回のピカチュウは個体値の強さがMAXではありませんでしたが、今回は個体値がMAXでした。
高個体値のクリスマスピカチュウって意外と見つからないものですね・・・。

このピカチュウは「クリスマスライチュウ」にしようかどうか現在悩んでいるところです。