ポケモンGOイベント
12/26~1/3までの期間限定ですが毎日ポケストップを巡ると1回限りの「ふかそうち」をゲットすることができます!
イベントの終了時間が予定より遅く終わることが多いので、1/4になったら「ふかそうち」がもらえるのではないかと期待しています!


「ふかそうち」はデイリーボーナス時に受け取れます
ふかそうち
実際、初日にポケストップを巡ってみるとデイリーボーナスと一緒に「ふかそうち」をゲットすることができました。
デイリーボーナスのリセット時間は夜の12時なので、1/3⇒1/4に日付が変わった直後にポケストップを巡ると「ふかそうち」を通常より1個多くゲットできるかもしれません。

ハロウィンイベントや感謝祭イベントの時もそうですが、イベント終了予定時間より数時間ほど延長している事の方が多いので日をまたいだ直後に「ふかそうち」をポケストップで受け取れるのではないかと思っています。

もし受け取れるとしたらタマゴ孵化の効率が少しばかり上がりそうですね!


ポケストップで受け取れる「ふかそうち」の使いどころ
タマゴ距離
手持ちのタマゴの数がMAXに近ければすぐに「ふかそうち」を使っていくのが無難です。

公式で発表されているベビィポケモンの出現率のアップについての文面を見てみると、イベント中にゲットしたタマゴからベビィポケモンが出やすいのではないかという説明が書かれています。
イベント中でゲットしたタマゴを1個でも多く持っておくために、特にタマゴの空きがないという方は積極的にタマゴ孵化させていきましょう。

逆にタマゴの空きに余裕がある人はなるべく「むげんふかそうち」を使って1個でも多くタマゴを孵化させて「ふかそうち」の消費を抑えていきたいところです。
タマゴは最大9個まで持つことができるうえ、イベントでゲットできる「ふかそうち」に使用期限はないので後から大量のふかそうちをタマゴにセットしていくのもいいかもしれませんね。


まとめ
過去のイベントの終了時間を考えると1/4にふかそうちを入手できる可能性が高いと思うので0時になったら試しにポケストップを巡ってみると良いかもしれません。

特にイベントでゲットできるふかそうちは貴重なので「ふかそうち」をどどのように効率よく使うかが重要なポイントだと思っています。
個人的には5kmor10kmタマゴにイベントでゲットできる「ふかそうち」をセットしたり、タマゴに空きがある場合はできるだけむげんふかそうちだけでやりくりするのがいいと思っています。

ベビィポケモンの出現率がかなり上がっているので、運が悪かったとしても1匹ぐらいはベビィポケモンが出そうです!