ホリデーショップ
12/30までの期間限定で「ホリデースペシャル」第1弾として現在セールに登場中の「スペシャルボックス」「スーパーボックス」「ハイバーボックス」!
購入すると「ふかそうち」や「おこう」などのレアアイテムを入手することができます!
今回はどの箱をどのように買うとお得なのか考えてみました!


①スペシャルボックス
 スペシャルボックス
ポケコイン250枚を使って購入すると上の画像にあるアイテムを入手できます。

このアイテムの中でメインとなるものは誰がどう見ても「ふかそうち」でしょう。
スーパーボールはおまけ付きといった立ち位置だと思います。

普段「ふかそうち」を買うと1個に付きポケコイン150枚必要ですが、スペシャルボックスを買うことで実質ポケコイン50枚分がお得になります。
ふかそうちの需要や購入の手軽さを考えると「スペシャルボックス」を買う人が多そうです


②スーバーボックス
スーパーボックス
ポケコイン550枚で購入すると上の画像のようなアイテムを入手できます。

スーパーボックスを買うと「おこう」が付いてくるようになりますがタマゴ孵化で出現しにくいうえ、図鑑の完成に時間がかかるベビィポケモンのことを考えると「おこう」よりも「ふかそうち」のほうが重要なアイテムだと思います。
また箱の中身を見る限り「ふかそうち」が最もメインアイテムといえるでしょう。

ポケコイン550枚でふかそうち4個とおこう2個(普段は1個につきポケコイン80枚必要)ゲットできるので実質210枚分のポケコインがお得です。

ただおこうの需要性や価格を考えるとこの箱を購入する人がスペシャルボックスと比べて少なさそうだと思っています。


③ハイパーボックス
ハイパーボックス
ポケコイン1500枚を使って箱を買うと上の画像のようなアイテムを入手することができます。
一番高い箱だけあって中身もかなり充実しているのが分かります。
ただ他の2種類の箱とは違い、この箱だけ「ふかそうち」よりも「おこう」の方がメインになっておりスーバーボールからハイパーボールへ変わっています。

ポケコイン1500枚でふかそうち6個(通常は6個でポケコイン900枚)とおこう25個(通常は25個でポケコイン1250枚)をゲットできるので実質ポケコイン650枚分お得ですが、おこうの需要性や価格を考えるとこの箱を買う人は最も少ないのではないかと思っています。


まとめ
ベビィポケモンやタマゴ孵化を今重視したい人は「スペシャルボックス」or「スーパーボックス」。
年末年始イベントを本格的に楽しみたい人は「ハイパーボックス」がおすすめといったところでしょう。

おまけ付きで箱に入っている「スーパーボール」や「ハイパーボール」については深く考える必要はなさそうなので「ふかそうち」or「おこう」のどちらが欲しいかをしっかり決めてから購入するのが無難だと思います。

ポケコインはポケモンGOの中で最も貴重なアイテムなうえ、大量に稼ぐことが難しいのでギフト箱を購入してから後悔しないようにしましょう!

年末年始イベントを楽しんでいきましょう!