ホリデーショップ
現在ショップで第1弾として12/30まで販売中の「ホリデースペシャル」ですが、12/31~1/3までは第2弾「ホリデースペシャル箱」が販売される予定です!
公式側でどういったアイテムが登場するかという情報は出ていますが、箱の中身までは情報が出ていません。今回は第2弾「ホリデースペシャル」の箱の中身を予想してみました!


第2弾「ホリデースペシャル」で登場するアイテム
・おこう
・ルアーモジュール
・しあわせタマゴ
・モンスターボール、スーバーボール


上に書いたアイテムは公式側から公開されているアイテムですが、もしかしたら他のアイテムが登場するかもしれません。
登場するボックスは「ブロンズボックス」「シルバーボックス」「ゴールドボックス」の3種類だそうです。
今回は第2弾「ホリデースペシャル」の箱の中身を予想してみました。


①ブロンズボックス
スペシャルボックス
いわゆる「スペシャルボックス」と同じような立ち位置でしょう。
ポケコインは公式で発表されている画像を見てみるとポケコイン460枚で購入できるそうです。

公式で発表されている文を見ると、最初に「おこう」が来ているのでもしかしたら「おこう」がたくさん入っているのかもしれません。
普段購入できる「おこう×8」はポケコイン500枚で購入できるので、セールで購入できることを考えると個人的にはこれが濃厚なのかなと思っています。
おまけは「モンスターボール」といったところでしょう。


②シルバーボックス
スーパーボックス
いわゆる「スーパーボックス」と同じような立ち位置だと思います。
必要なポケコインは980枚とのこと。

可能性として考えられるのは「おこうandルアーモジュールの組み合わせ」or「ルアーモジュールorしあわせタマゴの組み合わせ」になりそうです。
年末イベント第2弾は「ルアーモジュール」の効果が30分⇒60分になる予定なので、色んな人がイベントを楽しめるように「ルアーモジュール」は必ず入れてくると考えています。

全てのレアアイテム(しあわせタマゴなど)が出てくることも考えられますが、第1弾で登場している箱の中身を見る感じだとそうでもなさそうな気がします。
ルアーモジュールやおこうがもしかしたらそこそこ詰めあわされているかもしれないので野生のポケモンをたくさんゲットするときに活躍できそうな箱になるかもしれませんね。


③ゴールドボックス
ハイパーボックス
「ハイバーボックス」と似たような箱になるでしょう。
必要なポケコインは2480枚とのこと。

最もレア度が高いボックスなだけに需要が高そうなアイテムがぎっしりと詰めあわされていると思います。
そう思うとイベントで活躍できる「ルアーモジュール」や「しあわせタマゴ」がたくさん入った箱になるのではないでしょうか。
一番高価な箱だけに予想がしやすいものだと思います。

おまけは「スーパーボール」になりそうですね。


まとめ
第2弾イベントをより楽しめるように詰めあわされた期間限定ボックスだと思います!

ただ現在登場している第1弾のボックスと比べて必要なポケコインが高そうなうえ、ポケコインをたくさん使える人はほぼ一部の人しかいないと思うので期間限定の箱を購入しようと検討している人は年末年始イベント第1弾or第2弾のどちらに比重を置くかで購入する物を決めておくと良いかもしれませんン。

今回予想した箱の中身はあくまで予想なので、予想したものと異なる場合もあります。

ちょうど年末に第2弾が登場するのでどういった中身になるのか楽しみですね!