ポケモンGO
サンタ帽子をかぶっている特別な「クリスマスピカチュウ」の登場は今日までです!
まだゲットしてない人は必ず1匹はゲットしておきたいところでしょう!
今回はサンタ帽子をかぶった「クリスマスピカチュウ」についてまとめてみました!


クリスマスピカチュウ
クリスマスピカチュウ
街中やピカチュウの巣など色んな地域でたくさんゲットすることができます。

野生で出現するとサンタ帽子をかぶっているので「クリスマスピカチュウ」だとすぐにわかります。
現在クリスマスピカチュウの出現率が上がっているので、ゲットしてない人は今日必ずゲットしておきましょう。

体感の出現率としては少し歩く(200m~300m?ほど)と運が良ければ1匹~2匹はかくれているといったところです。


トレーナーの肩にも乗ります
クリスマスピカチュウ
通常のピカチュウと同じように相棒ポケモンとして10km歩くと「クリスマスピカチュウ」も肩に乗ってくれるようになります。
ピカチュウファンとしては必見といってもいいかもしれませんね!


覚える技やステータスなども普通のピカチュウと一緒!
ピカチュウ わざ
覚える技やステータスも普通のピカチュウと同じです。
そのほかまた進化させるとサンタ帽子をかぶった「クリスマスライチュウ」をゲットすることができます!


サンタ帽子でちょっとした遊びも!
サンタピカチュウ
バッテリーセーバーの状態を2秒ほど維持した後、バッテリーセーバーを解除すると赤丸で囲った部分(サンタ帽子)がグルグルと回せることができます

意外と楽しいので一度はやってみてはどうでしょうか!

詳しいやり方は過去記事「クリスマスピカチュウの裏技」を参照してみてください!


まとめ
今日でクリスマスピカチュウの登場が終わるので1匹も持ってない人は必ずゲットしておきましょう。
まさにプレミアがついたピカチュウとも言えるので、今後ゲットできない可能性もあるでしょう。

クリスマスピカチュウの出現率も上がっているので「クリスマスピカチュウ」と「クリスマスライチュウ」用に2匹集めておくのもいいかもしれませんね!