ポケモンGO攻略 withGAMECAT

pokemonGOの攻略ブログです。最新情報や攻略情報、ポケモン考察、効率のいい進め方など分かりやすくお伝えします!

カテゴリ: ジムバトル・ポケコイン

スポンサードリンク

とっぷ2
10/11のアップデートで同じチームのジムでトレーニング時、ジムに配置されているポケモンのCPが下がるようになり、ジムのトレーニングに参加できるポケモンが1匹⇒6匹に変更されました。
詳しいアップデートの情報は「ポケモンGO公式サイト!」を参照してみてください!
その中で今回、ジムに配置されているポケモンのCPがどのように調整されるのかを調べてみました!
続きを読む

トップ
昨日のアップデートで新しく追加された「デイリーボーナス」と「ジムバトルの機能の見直し」。
その中でもジムバトルの機能が大きく変わった点として「相手ジムを攻めたときの名声値が今までより大きく減る」「ジムのトレーニング時で得られる名声値の獲得量が今までより減る」の2点です。
今回、この2点についてどのように変わったのかを調べてみました!
続きを読む

ジムレベルトップ
数日前に行われたアップデート以降、レベルの低いジムが目立つようになっています。
数日前のアップデートでジムバトルの見直しが行われ、ジムの名声値が上げづらくなったのが原因だと思います。
地域によっては高レベルのジムがたくさんあるかもしれませんが、場所によっては上の画像のようにあちこちのジムのレベルが低いのがわかります。
続きを読む

メタモン 防衛
同じチームのジムで行うことができる「ジムトレーニング」での名声値の増加量が(11/6のアップデート前の状態)元に戻りました!(11/6のアップデート情報については「過去のアップデート情報」を参照)
12/4にサイレント修正があったらしく、ジムの防衛がこれまでと比べてやりやすくなっているのではないでしょうか。
続きを読む

ラッキー トップ
たまたま近くにあったジムを通りががっていると、CP1265(最大CP1469)とそこそこ強そうなラッキーがいました。
インターネットによると、ジムに配置されているラッキーが「守護神」と言われているほど強いという噂があったので今回ジムに配置されているラッキーとジムバトルをしてみました!
続きを読む

↑このページのトップヘ